フロント回りはほぼ完了♪ | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

あとはフェンダーをどうするかだなぁ 

やはり80'のテイストを残すには、TZのフェンダーは欠かせません。

しかし3MAのようにポン付けできない。

結構、工夫しないといけません・・・後で考えよう。


ステダンのクランプは削りました。

もともとは39パイ用で、3MAのフロントを入れた時に削って41パイにしました。

今回、さらに削り43パイにフィットするよう加工しました。 

そろそろ強度的に怪しくなってきましたが、あまりお金を掛けたくないのでコレで乗り切ります。

割れたら新品購入考えます(笑)


次はいよいよエンジンに取り掛かりますが、ピストンベアリングが見当たらない。

ずさんなパーツ管理のためどこにあるかわからない。

計8つあるパーツ箱を物色。

ついでに 箱ごとにパーツの整理をしました。

シリンダーを整理していると、ふと目に付いたアルファベット

イメージ 2

なんでしょうね このBは。

そういえば、さすらいのブローカーが「3XVのBシリンダーはいらない?」と言っていたのを思い出し

ます。

今度 聞いてみよう。

整理も終わりかけの頃、ようやくピストンベアリングの発掘に成功。

ちなみにF-3のクランクは、1KT、2XTのピストンベアリングでは入りません。

イメージ 3

微妙に小さいんですねぇ

整理してたら、結構な時間になってしまったので本日はここまで!

かなりパーツの所在を把握できました(笑)