もて耐エントリーに大変な問題が・・・。 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

もてぎより、もて耐の特別規則書が届いた。

今年も、もてぎ事務局の不思議ちゃんたちが、飲み会の席のノリで決めたようなレギュだということは

速報で分かっていた。


今回は、2つのもて耐が開催される。

ひとつは、もてぎオープン7時間耐久ロードレース 4スト250CC以下で争われる耐久レース

250CC以下でしばっておいて、何がオープンなんだか分からないが。

新たに新設されたのは、もてぎマスターズ耐久ロードレース(5耐) 主にSSクラスによる、ハイスピ

ードバトルだ。 ←こっちがオープンだと思うのは俺だけではないはず。

まぁ 主催者側が決めるのだから仕方ない!


さっそく規則書を読んでみる

なになに SSのガソリンタンク容量は16リットル以下だと~!

ばか言っちゃいけないよ 去年は18リットル以下で、しかも車検時、レース後 容量検査しなかった

くせに。

10Rはメーカー公表で17リットルだが、実測18.7・・・だったけかな? 入る。

事務局に「ノーマルタンクで18リットル以上入っちゃいますが、ノーマルタンクではダメですか?」

と何度も問い合わせたが、答えはノーだった。

そのため、我チームは、レギュに合わせて容量17.8リットルになるまで泣きながらタンク叩いた。

(泣きながらというのはウソですが)


当然、CBR R1000 R1はメーカー公表18リットルだが、実際はそれ以上入るはず。

しかし、レース当日 どのマシンを見渡しても、タンクを叩いた形跡がない!

それを今回16リットル以下と書いてある。 

本気でやってくれるなら、当然 律儀な我チームはそれに従いますけどね。 


そして読み進めると大変な問題が!!!


それは体力テストで、

立位体前屈で、手の平が床につくこと


つくかボケ~!!


すみません・・・取り乱しました

果たして、国民のどれくらいの人が立位体前屈で手の平が床につくのでしょう?(笑)

先程試したところ、指の第一関節までが限界です。

1番若手(といってもいい歳ですが)の僕がこれだと、高齢の方々はどうなんでしょう

いや、歳いってても柔らかい人は柔らかい!

さっそく塾長に聞いてみる

答えは

指すら付かない・・・。


あああああっ!!!


たろうさんは お腹に蓄えているエネルギーが邪魔をして無理であろう

で では、更に高齢なエースライダーの海のおじさんは? いや、やめておこう


しかし、何を考えているのでしょうかね この規則を作った人たちは。

じじぃは危ないから、大きいバイク乗っちゃダメってことでしょうか?

それとも、この大会自体やめたいのでしょうかね?

今のところ、エントリーは未定です。 手の平付かないし(笑)