

本日は、もてぎにてスポーツ走行
が、前日 夜勤のバイトがバックれたため、シフトに穴が・・・。
スクランブル要請があったので、急遽 発進することに(涙)
そして27日当日 ヘロヘロになって帰ってきたのが8:30
社員たちと、予定の打合せをして9:30を回ってしまった。
急いで用意をして、いざもてぎ!
しかし・・・道が混んでいる
常磐道を快調に飛ばしていると、石岡付近で覆面のクラウンを発見! (急いでいるというのに)
覆面をプラス5~10キロアップで徐々に引き離す。
バックミラーで、点になったところでアクセルオン! 今の時間は10:45
が、またしてもトラブル
飛ばしていると、車体に振動が・・・タイヤが変形してしまいました。
以前からパンクしていました。
エアだけマメに入れて、なかなか直さないでいたら、このタイミングであえなくブローです。
行く前にスタンドでエアいれたのになぁ
停めるところがないので、そのまま路測帯を徐行。
あぁ~ このトラブルがなければ、最終の11:45からの04グループに間に合ったのに。
水戸ICを降りてタイヤ交換 タイヤ交換に15分を要する 今は11:30
これは、神が 今日走っちゃダメよ というお告げなのかと勝手に解釈する
先に行っている塾長に、「間に合いません」と連絡すると、「走行枠が追加されて、午後もあるよ」との事。
おぉ ついているのかいないのか?(笑)
そして12:15 もてぎへ無事到着
本日は、練習用タイヤ いつものディアブロではなく、約1年前の使い古しのドラゴンスーパーコルサ
12/12の下克上スポーツ走行用のディアブロは温存です(ただしこちらも中古ですが)
さて違いの分からない男が、タイヤが変わって違いがわかるかどうか? 楽しみです
塾長は、用事があるとかで、早々に撤収しました。
タイムが出なかったので、心なしか後ろ姿に哀愁が漂います(笑)
まぁ こちらも練習用タイヤ いまさら いつかのBSを付けていましたから(笑)
そして出走時間
2周はいつも慣熟走行してから、徐々にペースを上げていきます。
走行中盤、10秒 11秒を行ったりきたり。 なかなか10秒切れません。
ビビリミッタ-が効いて、ブレーキを手前から掛けすぎているというのと、ギアが合わず立ち上がり
がもたついているのが原因です。(シフトインジケーターとオートシフターが欲しい!)
後半、ブレーキを奥に取り始めて ようやく10秒切れました。
ペースが上がってくるとタイヤが・・・。
立ち上がりで滑る滑る! ウネウネしながら立ち上がっていきます
ディアブロに比べると、やっぱり限界が低いですね
毎コーナー アクセルと相談しながらの立ち上がりなので、かなりのタイムロスです。
今日はこの1本で終わり もう体力の限界です (ももの付け根がつりました・・・。)
ベストは9秒5でしたが、5秒台が見えてきましたね。
僕は本番に強いので、12/12の走り収めでは、きっといくでしょう 5秒台に!
でもよかった コケなくて(笑)