ニンジャ修理の巻 | エクセルのブログ

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夏のある日に、停めておいたニンジャから、突然オイルラインが破れオイル漏れが発生!

そのまま放置プレーだったのを修理しました。

オイルクーラーを外して分かった事。

何か段数が違いますが(汗)

たぶんノーマルは4段 付いていたのは6段

6段にしたことで、正規の位置に無理やりくっつけたことにより、オイルラインホースが異常な曲がり方

をし、そこに負荷が掛かって破れたのかと推測されます。

ヤフオクで買った4段のオイルクーラーにすれば曲がりもなく、問題ないこと間違いないのですが、

せっかく前のオーナーが、ぱわぁ~あっぷを計るべく、むりぐりくっ付けたオイルクーラーが無駄に

なってしまいます(笑)

ということで、オイルラインを正常にしつつ、クーラーの位置をずらして装着。

ついでにオイルフィルターも交換。

そして、バッテリーを充電して始動

相変わらず、エンジンが始動するまで苦労します。

今度、イグニッションコイルでも変えてみようかな。