日曜日の午後、 塾長が来て整備をした。
整備箇所はハンドルストッパ加工 ラジエターサーモスタット取り外し リアサス部 隊長オリジナルスペーサー取付をして、
リア車高アップ リアショックイニシャル調整に打刻 エアフィルター加工等々 結構 充実した内容。
まぁほとんど、手伝ってもらったんですけどね。
まず、タンクのドレンホース。
タンクを取付る際、ドレンホースが見当たらない。
よく見ると、エアクリボックスの間に挟まってしまっている。
エアクリボックスを外して、組んだ際、インジェクションとボックスの間に挟んで組んでしまったようだ。
インシュレーターのバンドを緩め、引っ張るとホースは出てきたが、クリップが無い。
いつもなら、ここでそのまま組んでしまうが、なんといってもここ最近の出来事。
クリップの行方が気になる。
もう一度バラすと、インジェクションスロットルボディの中に!
このまま組んで、エンジン掛けていたら終わってました。
次はエンジン掛けようかとセルを回すと、セルが回らない。
リレーでガチガチ音がしている。 バッテリーが上がってるようだ(汗)
整備前、倉庫から車に積み込む際には、エンジンを掛けて積み込んだんですけど。
チャージャーに繋いで、セルを回すと、難なく始動。
良かった良かったと安心したのもつかの間、何気なく、アクセルを煽ると・・・回転が落ちない。
はい?! 今度はなんですか?
アクセルワイヤーが引っかかってるのかと緩めるが改善せず。(スロットルボディの引き、戻し共にゆるゆる)
アイドリングかと思い、調整して緩めるが効果なし。
はいっ 本日3回目のインジェクション取り外し。
センサー類は全て収まってるし、特に気になる箇所は見当たらない。バイク屋さんにTELで聞いてみるが、解からない。
隊長がめんどくさくなったのか「仕方ない、自然治癒を期待しよう」と組みはじめる。
さすがに、3回目となると手際が良くなる。
そして、セルを回し、エンジンスタート。恐る恐るアクセルを煽ると・・・んんん 直ってる!
何なんでしょうか 全く。
ここまで来ると何か違う力を感じずにはいられなくなります。
隊長は「これで大丈夫。もう何事もないから」と超ポジティブな発言を残し帰って行きました。
これで一件落着か? それとも受難の日々は続くのか?