コソ連報告 | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

言い訳がましくて結果が出てから書こうかと思いましたが。

どうもこのところの不調原因は、ジャダーが原因と思われます。

ハードブレーキが出来ない。 

当初、サスのセッティングかと思ってましたが、それが原因と推測して振り返ると、固めたことによる相

乗効果だったみたいに感じます。

以前に比べたら、サスを柔らか方向にしたので、ジャダーが出るポイントが深くなっていますが、やはり

ハードブレーキすると、うねうねっとフロントが暴れる前に、ドガガガガッ とジャダーがきて

コーナーアプローチができない。


慣熟走行を終え、変な挙動が無いのを確認して、アタックモードに移る最中の3コーナー目です。

もてぎ 魔の3コーナー(自分的に)で、ハードブレーキ! ドガガガガッときて制御不能。

(以前、この3コーナーで、3周連続ダートコースインした経験を持つ)


結構、車速がのってましたね。 100以上出てたんじゃないでしょうか?

そのままダートコースへ一直線。

ふつうは転倒ですが、そこは走り慣れたダートコース(笑) 

暴れる車体をコントロールし (したのか?) 脱出成功。 

ダートコース進入時、ステップから足が離れてしまい、暴れる車体にスネを打ちつけたようで今日の朝み

たら、両足のスネの内側が青あざになってしまっていてかなり痛い。

どれだけ暴れていたか想像がつくでしょう。


その後もちょいとハードブレーキするとドガガッと来るので、あまり突っ込み過ぎないよう、コーナー

150m看板の手前、信号の辺りから、握り込まないよう ブレーキするようにしました。

突っ込みでかなりの速度差で抜かれます。 悲しい 直線番長になってましたよ。

タイム的には10秒~12秒あたりをいったりきたりでしょうか。


本日は15分インターバルの3連続走行というスケジュールのため、ピットに戻るとガソリンを入れて、

すぐ出発という過密スケジュール。

もう3本目はグダグダといった感じでした。

次回、もて耐 公開練習までにはこの症状と決別したいですね。


追伸

朝 用意していたら10Rの鍵がない! 昨日の夜ポッケには確実に入っていた。

車に乗り込むときに落としたのか?

まだまだ不幸が続いています。