言い訳がましくて結果が出てから書こうかと思いましたが。
どうもこのところの不調原因は、ジャダーが原因と思われます。
ハードブレーキが出来ない。
当初、サスのセッティングかと思ってましたが、それが原因と推測して振り返ると、固めたことによる相
乗効果だったみたいに感じます。
以前に比べたら、サスを柔らか方向にしたので、ジャダーが出るポイントが深くなっていますが、やはり
ハードブレーキすると、うねうねっとフロントが暴れる前に、ドガガガガッ とジャダーがきて
コーナーアプローチができない。
慣熟走行を終え、変な挙動が無いのを確認して、アタックモードに移る最中の3コーナー目です。
もてぎ 魔の3コーナー(自分的に)で、ハードブレーキ! ドガガガガッときて制御不能。
(以前、この3コーナーで、3周連続ダートコースインした経験を持つ)
結構、車速がのってましたね。 100以上出てたんじゃないでしょうか?
そのままダートコースへ一直線。
ふつうは転倒ですが、そこは走り慣れたダートコース(笑)
暴れる車体をコントロールし (したのか?) 脱出成功。
ダートコース進入時、ステップから足が離れてしまい、暴れる車体にスネを打ちつけたようで今日の朝み
たら、両足のスネの内側が青あざになってしまっていてかなり痛い。
どれだけ暴れていたか想像がつくでしょう。
その後もちょいとハードブレーキするとドガガッと来るので、あまり突っ込み過ぎないよう、コーナー
150m看板の手前、信号の辺りから、握り込まないよう ブレーキするようにしました。
突っ込みでかなりの速度差で抜かれます。 悲しい 直線番長になってましたよ。
タイム的には10秒~12秒あたりをいったりきたりでしょうか。
本日は15分インターバルの3連続走行というスケジュールのため、ピットに戻るとガソリンを入れて、
すぐ出発という過密スケジュール。
もう3本目はグダグダといった感じでした。
次回、もて耐 公開練習までにはこの症状と決別したいですね。
追伸
朝 用意していたら10Rの鍵がない! 昨日の夜ポッケには確実に入っていた。
車に乗り込むときに落としたのか?
まだまだ不幸が続いています。