


1本目は何事も無く終了。 2本目、タイヤの空気圧が前後2.7ぐらいはいっていたので、2.2ぐらいまで抜く(サーキット走行としてはまだちょい高め) 1周目、タイヤの挙動がおかしい。 まぁ タイヤ冷えているからグリップしないんだろうと慎重に2周目。 特に問題なくグリップしている。 そして3周目。別に無理していたわけでもなく普通に左コーナーをバンクさせて回っていたところ、フロントから急にトラクションが消え、転倒。 人のダメージはなく、バイクは左側カウル擦傷、ステップ破損程度でしたが、精神的ダメージが大きい。 ほんと別に攻めているわけでもなく、何でもないところだったんですけどね。
自分なりに反省してみると、まず、乗り方。 二次旋回を良くするのに、サスを沈みこませ、バンクをしますが、その程度が大きすぎて、フロントが逃げてしまった。2XTとかの軽いバイクならそれでもいいんでしょうけど、いま乗っているのはビッグバイク。進入スピードも重さも条件が違います。 それとタイヤがノーマルタイヤだということ。 あと調子に乗りすぎた といったところでしょう。
ちょうどモトGPのポルトガル戦で、ペドロサがフロントから滑ったようなイメージ。 スピードが全然ちがいますが・・・。
これを教訓に精進しま~す。
乗った感想は、とにかく速い といっても8000rpmまでしか上げてませんが、それでもストレートで180kmはゆうに出ます。 後で気が付きましたが、リミッターを切るのを忘れていましたのでマックス180kmです。
早く全開にしてみたいなぁ 慣らし終了まであと930km はやく大型とろう。