注文住宅新座市 完成 | エクセルホームのブログ

エクセルホームのブログ

東京.埼玉を中心に注文住宅.リフォーム、不動産売買.賃貸管理.建売事業.リノベーションとお家のことなら地域密着エクセルホームへお任せください。
創業30周年を迎え更に皆様から愛されるよう努めて参ります。

今回は
新座市にて着工しておりました注文住宅がいよいよ完成間近になりましたので、あらためてご紹介致します。

 

外観は今流行りのネイビー色の縦目柄…キャメルカラーのアクセントが効いてます。
構造は枠組み壁工法の3階建て
 
では着工から少し振り返ります…

地鎮祭を滞りなく終えまして

地盤改良からの作業開始です。

柱状改良の様子

基礎着工 根切り床付け

しっかり転圧していきます。

現場は南北道路に接し、高低差があるため

基礎形状も段差をつけての特殊基礎となっております。

第三者機関による配筋検査

ビルトイン3階建てのため構造計算上

地中梁など要する仕様となってます。

配筋検査も無事合格し、次の工程に進みます。

 

ベースコンクリート二度打ち

 

立ち上がりコンクリート打設 養生中

枠を外し基礎工事 無事完了

足場設置にていよいよ木工事の開始です。

レッカーを据え、工場よりの壁パネルを施工していきす。

丁寧に壁を固めていきます。

1日目何とか天気も持ち無事、2階壁パネルまで
予定通り施工出来ました。

2日目天気にも恵まれ

屋根タルキパネル設置まで一気にいきます。

上棟より約2ヶ月の工事期間を経て
完成に近づきました。一部をご紹介いたします。
 

ビルトインには2台分のパーキングスペース

更に、外部に4畳程の大型物入れを配置

アクセント目隠しが玄関アプローチを引き立てます。

玄関ホールは死角になる部分にコート掛けなど
工夫がされており使い勝手良い感じです。
 

 

 

解放感のあるリビングダイニング

TVスペースの上下にスリムすべり出し窓設置

採光も上手に考えてます。

リビングには

ガイナ塗料を吹き付けており、断熱遮熱は抜群です!

システムキッチンは人気の濃灰色の面材にタッチレス水栓やIHヒーターに食洗機、背面にはカップボードも設置しました。

アール壁の向こうはパントリー

使い勝手のよい洗面室には
ガス乾燥機、幹太くんも装備
 

タンクレスな機能的なトイレに

ヘリンボーン柄の床材とアクセントフルーツ柄が

いいですね…

アイアン調のデザイン階段を上り3階へ
キッズルームには明るめのアクセント入れてあります。
WIC 大型収納
小上がりの畳敷きでゆっくり休めそうですね。
 
 
変形敷地を最大限に利用した使い勝手の良い家
いかがでしたでしょうか…
幾度も幾度も打合せを重ね
想いの詰まったお施主様の家づくりも
間もなく引渡しとなります。
お家と共に、末永いお付き合い、また
ご家族の益々のご繁栄をご祈念申し上げ
今回の新座市の注文住宅のご紹介を終わりたい思います。
 
 

 

 

編集 エクセルホーム 管理部