でも、いつも先方の銀行員さんはこちらの事業には興味がない素振りを顔に出す有様。

まっ、こっちにとってはこの銀行だけと付き合うという気持ちはなかったので、
それなら、それで、、、 という気持ちでもありました。
だから、借り入れも他の金融機関からしっかり借りましたよ!
まあ、借りるんだから、自慢は出来ませんが、、、。
ところが、本日突然メインバンクの行員さんが来社!?
えっ? なに?
先日やっとの思いで決算をしたけど、何か間違った?
いや、いや、 間違っていたら税務署から来るだろうし、、、、。
そうしたら、「御社の状況をお聞かせ下さいと・・・」
う~ん、何で? やっぱりこの状況がつかめない。
何度かジャブを打つと、本当にうちの会社の為に何が出来るのかを知りたがっているようです。
では、という事でじっくりと業務内容を説明。
途中、途中で的確なアドバイス。
あれ? この人本当に良い人! って感じ。
ついには現在進行中のプロジェクト内容を全て説明。
加えてまた素敵なアドバイスを頂く。
ちょっと~、この銀行にもちゃんと良い人いたんじゃない。
何かあったら、この人に相談してみようと思える方でした。
この行員さんは、単なる銀行の利益追求型ではなく、
顧客の信頼を勝ち取った後に、銀行を活用して頂くという農耕民族型でした。
今の自分にはこの行員さんが非常に気に入りました。
実は他行への乗り換えも考えてましたが、ちょっと様子見します。