第41回ペレ杯争奪少年サッカー大会結果のお知らせ。 | エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

エクセデール長崎フットボールクラブオフィシャルブログ~超越~

長崎市立古賀小学校グラウンド&長崎大学経済学部グラウンドを拠点に活動している幼稚園年長~中学生対象のサッカークラブです。
只今クラブ会員大募集中です。

エクセデール長崎フットボールクラブは12/21(土)より開幕したペレ杯争奪少年サッカー大会(九州ジュニアUー12サッカー大会長崎市予選)に参加いたしましたのでお知らせします。

予選リーグ
12/21(土)@かきどまり運動広場クレー
対 深堀 2対0 勝ち
対 小江原 0対1 負け

12/23(祝)@かきどまり運動広場クレー
対 香焼 0対2 負け
対 横尾 0対1 負け

1勝3敗勝ち点3得点2失点4でグループ4位。
予選リーグ敗退となりました。




6年2名5年11名4年3名計16名で戦いました。
どの試合でもエクセデールが目指すサッカーのイメージを表現できたシーンがありました。
粘り強く勇敢に闘う、ボールを丁寧に保持し相手を観ながらドリブル&パスを判断する。
会場で観戦された方々にはこのチームの可能性を感じてもらえたのではないかと思います。
結果が伴わなかった事はしっかりと精査し新たな一歩を踏み出していきます。
6年生2名にとっては最後の公式戦となりましたが次のステージへむけての自信も得られたはずです。
1期生として一緒に戦えたことを感謝しています。
ジュニアユース年代での更なる成長を楽しみにしています。

対戦して頂いた各チームの皆様、協会スタッフの皆様お世話になりました。。
保護者の皆様悪天候の中選手達のサポートありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。