種子島は今日も雨だった | 春秋の記録

春秋の記録

熊野犬のハクと単独猟師を目指す素人の記録

早朝港を散歩






その後、春が起きるのを待っていたら8時ぐらいから雨






港の駐車場のおじさんに30分ぐらい種子島の話を聞いた。



一番高い山でも300mないそうで、今は鹿がいて畑に電気柵が設置してある所があるそう。



サトウキビ畑がたくさんあり、植生も違い独特な雰囲気



島全体がゆったりとした雰囲気に感じた。



天気が悪くても海の綺麗なのははよくわかった、地磯もたくさんあったし時間がとれるならルアーを投げたかった。


大物用、ルアーロッドも含め竿は6本持って来たが使ったのは春専用のチヌ竿一本


その他持って来た物の半分は使わなかった。


今後は荷物を見直しもっと快適に過ごせるよう考えたい。



つぎに来るときは最低でも5日~1週間ぐらいは時間が欲しい。



釣りをするなら夏がいいようです、GTなんかも釣れるらしい。





私はハクを連れて歩くので、車中でも過ごしやすいこの時期を選びました。



いつかまた来ようと思います。




今日もお疲れさんグッド!