伝える難しさ | 心の輝きを思い出す★゚・*.Priya
母親が昨日占いにいったらしく
話を聞いてみたら

 乙女座の太陽は真面目だけど
 双子座の月は遊び好きだから
 押さえ込んで矯正しないといけないみたい。

と、他にも色々
思い出がいっぱいならぬ誤解がいっぱい😅


それぞれの星座には
得意なこともあれば
苦手なこともあって
それは特性。

それに加えて
それぞれが未熟と熟達では
大きな差があります。


それはそのクライアントさんによって
十人十色異なるものだし
そのあたりも見極めて
お話しすべきなのだけれど…。


双子座は風の星座で
乙女座は地の星座。
90度を形成することになるので
(特に母の場合はオーブ3と影響も大きい)
折り合いのつけかたは
一筋縄ではいきませんが

「この人の太陽がどういう状態か」
「この人の月がどういう状態か」
それを話ながら受けとって
アドバイスはそう難しいことでは
ないのですけどね。


またことばを投げ掛けたときの反応みて
ちゃんと本質的な意味が
誤解なく伝わっているか確認するのも肝要。


とはいえ
こちらがその人に受け取ってほしいことと
その方が目的あってきてこられてる
聞きたいことが噛み合っていないとき
時間も限られているから
とても難しいではありますが😅
 

白地にはいった情報は強く
身内の言葉は
右から左に通りすぎてなかなか入らない。

それでいて
身内のことは好む好まない問わず
否応なしに降り注いでくる。

身内で発生する事象が
一番厄介で難解な案件なのかもしれないですね。