私って・・・? | 専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

名古屋ブライダルの専門学校☆ 名古屋トータルビューティの専門学校☆ 名古屋フラワーの専門学校☆
楽しすぎるキャンパスライフを覗いちゃおう☆

はじめまして! 就職課のサランドキドキです♪



今、2年生は積極的な就職活動が実り、

色々な企業様から着々と内々定を頂いていますパチパチ



そして、その先輩方に続くべく、1年生も「就職対策」の授業で、

これからの就職活動に向けての準備を進めています手


「就職対策」の授業では、まず、働くことの意義を考え、

さらに自分を自身で振り返り、自分が希望する仕事との関わりを

考えています顔



そして、今日は愛知県労働協会から先生をお招きし、講話と

矢田部ギルフォード性格検査を実施して頂きました。



専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ


社員採用において、性格適性検査の結果は学生が思っている以上に

企業は重視しているそうです目キラ


この検査を通して、自分の本当の性格を知り、「強み・弱み」に気付く

ことができます。


「弱みを克服して、強みに変える」ように意識して取り組めると

自分に自信がつき、就職活動だけでなく、今後の人生にも

活きてきますわーい!!!



専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ


1年生のみんな、ファイティン~頑張る