お花のある風景☆ | 専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

名古屋ブライダルの専門学校☆ 名古屋トータルビューティの専門学校☆ 名古屋フラワーの専門学校☆
楽しすぎるキャンパスライフを覗いちゃおう☆

こんにちは。

フラワービジネス科の昭和女こと、ショージョです。チョキ


今日は、みなさんに学校の施設の一部をご紹介したいと思います。にひひ

とは言っても、教室ではなく、単にキレイなお花がある場所をピックアップしてみました。


まずは、1階エントランスに飾られたアレンジメント。

2年生のフラワーデザインⅡの授業で制作した作品です。

実習授業で制作された作品は、毎回、エントランスに飾られるので、毎日、違うアレンジやブーケに出会えます。音譜

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

そして、次は、4階オープンスペース。

主に、模擬式のミーティングやイベントの打ち合わせなど、デザインを考えるときにも使うフリースペース。

まったりできる場所なので、ついつい長居をしてしまいます。べーっだ!


専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ  専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ


最後は、3階の職員室。職員室って、なんだか入りにくいと思っている人も多いのでは・・・?叫び

職員室の正面には、観葉植物がいっぱい並べられていて、全然、入りやすい空間になっています。

その中には、授業のブーケで使用したランの鉢もあって、最近、きれいな花を咲かせてくれました。


専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ


名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院は、花に囲まれた学校。合格

なんだか、毎日癒されています。ラブラブ