テレマのトークスクリプト作り⑤ | 脱コンサルタントの企業経営でノウハウ公開(表)

テレマのトークスクリプト作り⑤

いいですか?



こういうことを考える場合は、自分に当てはめてまずは考えるのです。



自分だったら、電話につながないってことでしたけど・・・・。



でも電話をつなぐ確率はゼロなんですか?



山田さん「いやぁ~~~ゼロってことはないですね。つながないといけない場合はつなぎますね



なるほど、ではどういう時に電話をつなぐのですか?



山田さん「えぇ~~~~~っと・・・・」



山田さん「そうですねぇ~なんかこう重要かなぁ~とか、なんか断ったらいけないんじゃないかな?って時ですかね」



まぁそうでしょうね。



それはどうしてですか?



山田さん「えっ?それはどうしてか?・・・・う~~~~ん」




山田さん「なんでなんでしょう????」




まぁ難しいでしょうね。



それが友達の法則でもあるのです。



山田さん「さっきも仰ってましたが、友達の法則ってなんですか?」



友達か友達じゃないか?の違いですよ。



山田さんも知り合いと友達の人といますよね?



全員が友達ですか?



山田さん「もちろん違いますね」



そうでしょ。ではその違いってことですよ。



何がどう違うのでしょうか?



それが分かれば、テレマのスクリプトを考える糸口になりますからね^^



(次回に続く)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

営業力強化の決定版!書籍化 自動販売機VSセールスマン
脱コンサルタントの企業経営でノウハウ公開