変な夢の話 | 栃木県宇都宮市 頭と心を育てるピアノ教室 

栃木県宇都宮市 頭と心を育てるピアノ教室 

桐朋学園子供のための音楽教室、専門学校講師によるピアノ教室です。
考える力、読解力などにもつながるソルフェージュ教育に力を入れるとともに、ピアノを美しく弾く技術、音を楽しむ心を育てます♪


●変な夢の話



明けましておめでとうございます



早速ですが、皆様、

素敵な初夢は見られましたか

私は、おそらく何かは見たと思いますが

全く覚えておりません。

が。

年末に、妙な夢を見てしまったので

そのお話をしたいと思います



ある日、本番を控えていた私は

どういうわけか寝坊をしてしまい

予定の入り時間に間に合わなくなってしまいました

どうしよう、本番遅刻なんて  ありえな~い

とりあえず担当の人に電話して

平謝りしました・・・・・・

でも、顔が見えないのをいいことに

2割くらいは笑っていました・・・・・・・

寝坊なんかする自分がおかしくて

すると、その担当の人は

「とりあえず主催者さん笑かして時間稼いでおくから

来てくれる 」 と・・・・・。


 
笑かすだけで遅刻の時間稼げるんかい

あんた、お笑い芸人か
(と心の中でツッコミ)

しかも、そのコンサートの編成は

謎のピアノトリオピアノ
(通常ピアノトリオとはピアノ、ヴァイオリン、チェロだけど
この夢の中ではなぜかピアノ、フルート、クラリネット まぁ何でもアリだけどね)


しかも、そのメンバーにまだ会ったことがないという・・・
(つまりリハーサルなし

そんな、リハなし主催者笑かしどうのこうのという

ゆる~いヤツなら

もうナシにしてもいいんじゃな~い
(本音では行きたくない私)

と勝手に思っていたら

いつの間にか現場到着夢だからね

で、フルートとクラのお2人に初めてお会いし

「仕方ないよ寝坊しちゃったんでしょ、そういうこともあるよ」

みたいになぜか慰められ

で、演奏後に花束をくださる係の人が

なぜか中学の同級生(卒業以来会ってない)という・・・



以上

コレといってオチのない夢ですがエ!

なんだか見事に私の深層心理を表しているようで

イヤになってしまいました



日常的に本番のあるバリバリの演奏者の方は

そんなことはないと思うのですが

私くらいですとたいてい(あくまでも私の場合)

本番の2,3日前になると

逃げ出したくなります (苦笑)

キャンセルできるものならしたくなります (苦笑)

なぜかって

自分の出来が悪すぎて

こんな状態で本番なんか到底無理と思って

怖くなるから

でも現実は、何そんなにビビってんの~と

天から(家族や友人、先生など)おちょくられ

実際本場を迎えるとそんなにビビるほどのことでもなく

とりあえずどうにかなって

密かに懐かしい人が聴きに来てくれたりして

ちょっとほっこり、みたいな・・・・・・



今年からは

こんな変な夢を見ることのないよう

そしてもっと平常心で本番に臨めるように

努力したいと思っております (そんなオチかい



当ピアノ教室のレッスンは

早速5日から始まります。

演奏家としての私はこんな感じで

ちょっと頼りないかも?ですが

レッスンは楽しくしっかりやっております

ご興味のある方は

30分間の体験レッスンへおこしくださいませ

2017年もどうぞよろしくお願いいたします




 




 一生の宝になるピアノレッスン 生徒さん募集中
  
    4歳(年中さん)~大人



無料 体験レッスン受付中
   
    詳しくは
コチラ から



   



人気ブログランキングに参加してます。
よろしくネ




人気ブログランキングへ