話し合い | 綾香のブログ

話し合い









今日は朝からテンション上がらず









でも、なんとか上げようとしてて、みねこに『元気がない』って指摘された。







周りの人が優しすぎて泣きたいわけじゃないのに涙出るし…







こんなん、同情してくれって言いよるようなもんやん







もう、いやや









あたしの勝手な行動で友達を傷つけてしまうし







いっそのこと、あたしは一人でおったほうがえぇんちゃうかな、って思う






放課後は話聞いて、気付かされたことがいっぱいあった







でも、もう遅いよな…








前から言ってくれとったのに、ちゃんと理解できてなかったし、







信用もなくしたはずやから







戻りたくとも戻れん…









過去は変えれんから、









大事なんはこれからやし、たとえもう友達に戻れんくても周りの人の気持ちとか行動は気をつけたい








きれい事って思われるかもしれんけど、これがあたしの考えやから。








話聞いたあと、ご飯食べて純也呼んで話した。







上手く話せんかったからちゃんと伝わってるかは微妙やけど、伝わってたらいいなと思う







いきなり変えるってのは難しい事かもしれん。







でも、ちょっとずつでも気をつけていきたいと思う。