今日は結構まじめな話 | 綾香のブログ

今日は結構まじめな話

こんばんは~♪





今日は昨日報告したとおり、
特別介護老人施設へ行ってきました(`0´)ゞ







バスで1時間ぐらいのところに
ある通所施設に行ったのですが…






めちゃくちゃ緊張しました(´Д`)





演習とかで練習はしてたけど
やっぱり、友達が相手になって
するのとは違うやん?







しかも最初に話し掛けた方が
全然反応してくれなくて戸惑ってしまったけど、昔の歌を歌ったりすることで少しずつ反応してくれたので感動した(*´▽`*)






今回の実習(というかオリエンテーション)を通じて、歌ってすごいな、と思った







最初は全く反応を示してくれなかった人が手をギュッって握ってくれたり、一緒に音楽のリズムをとってくれたり






今回、施設に行けてよかったと
思う





今度はもっと自分から積極的に
話し掛けて利用者さんたちの笑顔がいっぱい見れるようになる!





うん、次の目標でけたっ!!!(●´ω`●)









あとね、さっきまで小説読んでた





【あたし彼女】ってやつ






もともとはケータイ小説だったやつで、かなりいい!






すごく泣けるんだよ、諸君←







《悲しい、切ない、つらい、寂しい》って想いがいっぱいつまったお話でして・・・







人を好きになると、こんなにも
代わるのか!!






と、改めて思いました






あたしも初めて人を好きになったとき、たくさん切ない想いをしました






胸が締め付けられて、寂しくて
このまま死ねるんじゃないかって思ったり…





ウサギかっ!ってゆー…(-ω-;)




恋をすると普段の自分じゃ考えられないくらい乙女になってて、
キモいんですよね…。




好きな人から[大嫌い]なんて
メールきたら凹むし、食事もろくに食べれないぐらい落ち込んだり…




うん、あの時のあたしはかなり乙女ちゃんでした




語り出すとキリがないんでこの話はまた今度☆




以上、工場長でした。