これ、なぁ〜んだ?? | 綾香のブログ

これ、なぁ〜んだ??

綾香のブログ-090415_183141.jpg
こんばんは~☆







いきなりですが、ここで問題っ!㊤の写真、何のタマゴでしょー??




①鶉(うずら)のタマゴ





②燕(つばめ)のタマゴ





③雀(すずめ)のタマゴ





④鶯(うぐいす)のタマゴ







どぉ~れだ??(^皿^)v












ちなみにあたしは父さんに言われるまで何のタマゴか、わかりませんでした(^-^;







ぁ。それから、このタマゴ。。。
本物ですからね?






あっためれば《ぴぎゃー》って
鳴きながら殻を割りつつ出てきますよ(・ω・)/⌒♪








答えは決まりました??










もう言っちゃうよ?










正解は①の鶉と見せかけて・・・










実は③の雀のタマゴなんです☆







ベランダで父さんが見つけてきたんで、巣から捕ってきたんじゃあないですからね?( ̄∀ ̄)b









春ですから(^ω^)








巣つくってタマゴ産むのよ♪









でもベランダは辞めて。






洗濯干すとき、激しく汚れちゃうからっ!!








みなさんも鳥の巣にはお気をつけて。。。m(__)m







以上、綾香でした。