雨のち晴れ | 綾香のブログ

雨のち晴れ

こんばんは~☆


今日は朝から雨が降っていて

すごく憂鬱でした↓↓


昼から晴れたんですけど、、、

風、強っっっ!!(・Д☆)


まぢナイわぁー。

チャリとか風で倒れるんやもん↓









で、家に帰ると何故か

ウチの中で蛞蝓発見した。


蛞蝓・・・。

これ、読めますか?

あたしは読めませんでした。



正解は・・・

「ナメクジ」です!!


びっくりですよね~。

だって家の中に居るんだもん。



あっ!


先に言っておくけど、

ヤツが居たのはキッチンの

流し台ンとこだかんね?


決して玄関に居たとか

床の上を這ってたとか

じゃないからね!?(・Д・;)



んで、ナメクジって

『塩かけたら溶ける』って

よく言うじゃないですか?



じゃあ・・・砂糖は?


って思ったワケなんですよ♪


ってことでナメクジに

砂糖ぶっかけちゃいました☆










▽結果▽

【砂糖をぶっかけると

ナメクジは活発に動き始める】

でした(^ω^)


あたしの考えでは逆に大きくなると思ってたので・・・


がっかりだよ!!


以上、綾香でした。