鳥の詩 | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

まずは1曲

オレ達の鳥貴族を瀆す賎民たちへ!?

 

歌詞の内容は知らんけど

 

 

私の毎日に変化はなく

バンド活動がないと

ただのちょっと若めの服装をしてるヘンなおじさん

なのでブログも滞る!?

私のうっすーいレコードや楽器ネタ書いてもツマランでしょ?
鼻で笑っちゃうよな!?

やっぱりこーいうときは
食、ネコちゃんワンちゃん、でしょ?
もしくは
メガネかけた私の自撮りで打倒 釈由美子さんだな!?

 


昨年の眠いメガネおじさん



まずは食の話でも・・・


鶏肉のモモをさぁ料理するとき
炒めたり煮る前にスゴイ気合い入れて皮を取っちゃいます
(皮キライなので)

すると筋とかに繋がっててなかなか取れないのあるでしょ?
あーいうのも包丁で切ったりして取る


肉の奥の方に小さい軟骨とかあるとねぇ
もう気持ち悪いなぁとか言いながら
グリグリ取っちゃう
血の塊とかも!!

こーいうのは神経質なのだよ

ミカンの白いのも全部取ってから食べる

その行為が面倒くさいのでミカンを食べなくなる・・・


もとい
筋がなかなかとれなくてさ
プックリした肉と肉を繋いでたりすると
"あー筋肉ってこーやって繋がってんだなぁ" と
自分の足の筋肉を想像したりする

急にリアルになって気持ち悪くなる・・・
そーするとなんだか鶏肉が食べられなくなるξ

この肉の塊も元は命ある鶏だもんなぁ・・・

 


って
こーいうことってあるよね?


食のブログってこんな感じかな?
ショッキングな方がウケるかな?

オレが幼稚園のときに
おばあちゃんがチャボ/鶏の首をカマでぶった切った話のがイイかな?

そんでその日の夕飯が鶏肉だったの・・・