BBR! | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

いや~ 一度手を付けると駄目ですね(;^_^A


今回こそフルノーマルで乗ろうと思っていた


私の通勤快速KLR君ですが


今度はマフラーを手に入れちゃいました(><;)




手に入れたマフラーはBBR


アメリカではメジャーなメーカーで


新品で買うと結構良いお値段する商品です!


私が手に入れたのは


もちろん中古の格安商品ですけどね(^_^;)


取付車種不明とのことでしたが


サイズを測ってもらうとポン付けは無理ですが


KLRに付きそうだったので購入してみました




現物を合わせてみると角度は微妙でしたが


アダプター製作すれば取り付け自体は


そこまで困難ではなさそうです♪


まーここまでは予想通りと言いますか


問題は音の大きさです…


購入前にBBRを調べてみると


けっこうな爆音系だったので心配でした


実際に取付てみてエンジンをかけると


思っていた程ではないかな?


一瞬そう思いましたが…


やっぱりうるさいね (´д`lll)




乗ってれば慣れるかな?


と思いつつ一週間位乗ってみましたが


やはり通勤で快適に乗る為には


もう少し静かな方が良いですね(^▽^;)


近所の方にも迷惑にならなように

これは早急にグラスウール買って


サイレンサーの対策をしないとだ (-x-;)


今回は簡単に取付できる方法を選んだけど


後で中間も製作して取付角度も


調整したいと思う今日この頃です♪(´ε` )