斑鳩町にて、ベランダにウッドデッキの工事をさせて頂きました。

 

【施工前】

天然木のウッドデッキ

お家全体の雰囲気も自然がいっぱいで天然木のウッドデッキも設置したときは温かみがあってきれいだったのでしょうね✨

ただ、お手入れが大変で 雨が吹き込んでしまうと バルコニーは壁で囲われているので どうしても乾きにくく 腐食してしまいます。

 

ウッドデッキに穴が開いてしまったので、人工木のウッドデッキにやりかえたいとご相談いただきました。

 

 

デッキは、LIXILのレストステージと樹ら楽ステージとどちらにするか悩まれていらっしゃいましたが、樹ら楽ステージの方が床板の温度上昇を抑えるなど、人工木ウッドデッキ業界でも性能に自信のある商品で、お値段は少しお高くなりますが、こちらを採用されました。

カラーバリエーションも樹ら楽ステージの方が豊富で、きれいな板材を選ばれました。

 

排水口のある部分は、お掃除をしやすいようにと奥様のご要望で、板材を開けることが出来るように加工。

 

 

人工木は耐久性も高く腐る事はないので、長期的に見てもきれいを保っていただけると思います。

素敵なくつろぎ空間になりましたねスター