いつも、休まず営業させて頂いていましたが、たまたま子供の野球の休みが重なって、10年ぶりくらい?に、九州の私の実家に帰ってきました。


突然決行したので、フェリーや飛行機なんて空いている訳もなく。

主人が片道860キロ。ノンストップ(トイレ休憩あり)で13時間、運転してくれました。

着くなり早々に、ダクマ(手長エビ)捕り。

不器用な長男が意外にも活躍して、たくさん捕まえました。

すべて天ぷらにして、美味しくいただきましたおにぎり

川でも、思いっきり素敵な場所を見つけてスライダー。

なかなか行けないので、子どもたちは大喜びべーっだ!

おじいちゃんのの実家の近くでは、牛とご対面。
にらめっこしてましたが、どっちが勝ったかは不明です(笑)


他にも、海に行ったり花火をしたり、温泉地という事もあって、足湯があるんですが、そこにほとんど入り浸っていたりと、まぁ、最近ではあまりなかったので、思いっきり遊んできました。

帰りは、JR博多駅の「元祖博多だるま」 へ寄って、夕食休憩。


お店に入るとすぐ、独特の臭い…(汗)

うまいのかはてなマークうまいのか!?


イメージは、コッテコテを想像していましたが、あっさり。

『天下一品』 で、食べなれてるせいか、少し物足りない気もしましたが、たぶん、これは美味しいのかも。

私のバカ舌は美味しさがあまりわからなかったかもガーン

もったいない。バカ舌め目


まぁ、たっぷり楽しんでパワーアップしてきましたので、またお仕事に励みます。