人生いろいろ〜24年ぶりに大学に戻ります〜 | お金がなくてもアンチエイジングケアはできる

お金がなくてもアンチエイジングケアはできる

美容整形ゼロ、ボトックス経験ゼロ、ヒアルロン酸注射経験ゼロ、エステ経験なし。プチプラ商品だけを使った完全自宅ケアを実践中。
通常は、スキンケア&コスメについて綴っておりますが、父の病気の話や家族の問題等も綴りたいと思います。

 1995年3月アメリカへ留学。

 

 

英語力が十分でなかった私はESLへ通い、

 

 

同年9月から通常クラス(単位が取れるクラス)も取れるようになりました。

 

 

しかし色々あって数年後、大学をやめざろう得なくなった私は、

 

 

あんなに欲しかった学位を取得しないまま結婚。

 

 

毎日の生活が精一杯で月日はあっという間に過ぎていき、

 

 

私は幸せじゃなかった。それもかなり長い間ずっと。

 

 

毎日が悲しくて、そのうち自分が情けなくなり、

 

 

いつしか怒りに変わっていきました。

 

 

ジェットコースターのような精神状態が10年以上続き

 

 

日本に逃げて帰ってきてから更に12年が過ぎ、

 

 

今年やっと離婚が成立しました。

 

 

ホントーに長かったです。

 

 

人生100年と考えたとしたら、

 

 

私は自分の人生の1/4をこいつのために無駄に費やしたと考えると

 

 

腹が立って仕方がありませんでした。

 

 

けれど過去の過ちを振り返ってばかりいては

 

 

自分をますます不幸にするだけだと気が付いた私は

 

 

自分で自分を責めることをやめました。

 

 

そして、過去を忘れ再び人生の再出発です。ウインク

 

 

常に前進。ちょっとしか進めなくても

 

 

とりあえずでもいいから、前に進むことにしました。

 

 

何回人生の再出発してるんだか、もうわけわかんないから。私。ゲロー

 

 

12年前一文なしで帰国し、普通に仕事探して、働いてお金貯めて、

 

 

再び日本で起業しました。

 

 

ところがコロナ禍も重なり、会社存続に苦戦している今。

 

 

どうしていいのか分からずに悩む毎日。

 

 

こんな時期になんで?

 

 

タイミング悪すぎじゃない?と自分でも思いました。

 

 

だけど決めました。

 

 

24年ぶりに10月から大学に戻ります。

 

 

2024年の卒業を目指し経営学部3年に編入します。

 

 

大学でマーケティングを基本から学び、

 

 

ヒントを得られたらいいなと期待している自分。

 

 

何より大学だから学位を取得できる。

 

 

今年はやっと離婚できたことが私にとって大きな転機ではあるけれど

 

 

さらにもう一歩前に進むため、

 

 

まずは自分でできるところから潰していくことにします。

 

 

正直、続けられるか不安だし、

 

 

授業料もちゃんと払っていけるのか?不安もありますが

 

 

2年頑張ればBachelor digreeが取れると思うだけでウキウキします。

 

 

堂々と大学卒業しましたと言えるようになれたら、

 

 

他の人から見たら、自己満足にしか過ぎないかもしれないけれど

 

 

それでもやっぱり欲しいから。

 

 

手に届くものからまずはクリアしていきたいと思います。

 

 

来月から学校が始まります。

 

 

楽しみです。ラブ

 

 

では、では。