39W5d 検診 | zunのブログ

zunのブログ

ブログの説明を入力します。

予定日に近づいてきた39W5d。検診に行ってきました。


NSTでは、おなかの張りが頻繁になっていること、まめさんが元気に動いて

いる様子がわかりました。


助産師さんからは「張りから見るともうすぐかもしれませんね~でも初産は遅れることも

多いので、おいしいもの食べて、動いて、ゆったりして過ごしてくださいね~」

とのことでした。


血圧は元に戻っていました。他の項目も異常なし。

体重は・・・1キロ弱増えていましたあせる


診察では、かなり下に下がってきていて、エコーでは顔がよく見えなくなっていました。

まめさんは大きくなってきており、3,000グラム越えです。


ただ、子宮口があまり開いていないとのことで、引き続き歩くようにとのことでした。

羊水の量も胎盤も問題ないとのこと。


この病院はなるべく自然に進める方針のようで、6/3までに何もなれけば誘発しましょう、

と言われました。6/3ってけっこう猶予あるな・・・。


ダンナからは今週末のリクエストがあるので、今週末に生まれてきてくれるといいのですが。


最近の体調は


・おなかの張りが頻繁に。腰も痛い。

・下に下がっている感じがわかる

・手足のむくみ・しびれ

・便秘(病院で💊をもらい少しラクに)

・暑い!(汗もよくかく)


おなかもかなり大きくなって、すいかスイカを抱えているようです。


なるべく早く出てきてもらえるよう引き続き動きたいと思います!