20年ぶり | zunのブログ

zunのブログ

ブログの説明を入力します。

20年ぶりです。実家で生活することが。


それほど離れていないとはいえ、私が育った場所では

ないところに現在住んでいることもあり、はじめはいろいろと

戸惑ったり、イラッとしたり(今でもしますが)することもありましたが

今は里帰りにしてよかったと思っています。


基本的に、母親とご飯を一緒につくり、食べ、スーパーに買い物に行き、

散歩するという毎日です。毎日、あーだこーだ、言い合っています。


生活習慣なども違っているし、気になる(つっこみたくなる)ことも多い

のですが、最近では、それを言い合えるのも母娘ならではなんだなと感じます。

離れて暮らしているときには全然連絡していなかったので、きっとずいぶん寂しい

想いをさせてしまっていたんだと思うようになりました。

これから子どもが生まれたら、もっと母親にお世話になるだろうし、これからは

頻繁に連絡をとろうと思っています。


そして、父親と母親が痴話げんかをしていることも多いのですが、なんだか見ていると

私はふたりのいいところをもらったんだなと思うようになりました(もちろん、似たくない

ところも似てるのですが)

母親のおおらかで人に何かをしてあげたい気持ちの強さや前向きなところ、父親の

いろいろ工夫を楽しんでいるところなどが自分の性格にも当てはまると感じています。


私も生まれてくる子にいいところは似てもらえるといいのになと思います。


我が家にとっては初孫になるこの子が授からなかったらこんな機会もなかったと

思うので、改めて感謝ですドキドキ