おはようございます。
今日の夜、9時からオンラインエクスマセミナーをやります。
今日の夜のテーマは「売れる!コトバ」です。
参加したい人は、ドタ参OKですから、今すぐ以下から詳細を見てね。
エクスマ名作事例 オンラインセミナー 6月26日 21時から22時30分
あなたの参加、お待ちしています!
売れるコトバの本質は?
『WE(会社)ではなくI(私)』
そのほうが伝わりやすいんです。
『個の発信力』
これが大切です。
どうしてか?
『個の発信力』を強化したら、
お客さまとの関係性が深くなります。
リコメンド力(推薦力)が強くなります
仕事が楽しくなります
関係性を深くしていくことが、商売の成功の要因です。
何度も言っていることですが、お客さまは関係性の深いところで買うのです。
『個の発信力』が強くなると、あなたのお客さまとの関係性が深まっていきます。
すると、あなたのリコメンド力が強くなります。
リコメンド力っていうのは、推薦する力です。
商品ではなく
「あなたがそんなにいいって言うのだったら、買ってみるわ」
ってことです。
ビジネス書のタイトルでありそうですが、『商品ではなくあなたを売れ』ってこと。
リコメンド力が強くなると、極端な話、なんでも売れるようになります。
そして、そうなってくると、仕事がとても楽しくなります。
仕事がもっと好きになります。
それがお客さまにも伝わるんです。
誰だって、不平不満を言いながら仕事をしている人から買うより、楽しんで、その仕事が好きな人から買いたいですよね。
たとえばお花屋さん。
あなたが大切な人へお花を贈るとします。
そのとき、ふたつお花屋さんがありました。
一つ目は経営者がとても効率を重視する花屋さんで、コストダウンやマニュアルに厳しい経営者です。
働いている人たちは、みんなイヤイヤ仕事をしています。
別の花屋さんは、経営者がお花が大好きで、贈られる人のことを考えて、はりきって、できるだけのことをしてくれます。
コストダウンよりも、喜んでもらえることを考えています。
あなたは、同じ値段だったら、大切な人へのプレゼントをどちらの花屋さんで買いますか?
そんなの言うまでもありませんよね。
当然後者です。
確かにこの世の中には「売れるコトバ」というのが存在します。
「わかりやすくする」とか、「ターゲットに呼びかける」とか、「お客さまの声を使う」とか、ここにあげたテクニックを使うと、伝えるメディアの反応がよくなり、売上があがると思います。
でも、それだけでは成功といえないってことです。
テクニックだけでは、本当の意味での成功は獲得できません。
その瞬間は売上があがるかもしれません。
でも、そのときだけで、
どんなに売れるコトバでも、言う人によって、伝わり方がちがうってこと。
誰が言うかが、大切なんです。
『WEではなくI』です。
「売れるコトバ」の本質はここにあるのです。
「売れるコトバ」ということで、さまざまな事例を使って、言葉のことやマーケティングのことをお話しします。
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