アインシュタインの言葉 本当の人の価値とは? | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■アインシュタインの言葉 本当の人の価値とは?


今日は七夕です。
おはようございます。
東京はお天気が悪そうです。
今年も織姫と彦星は出会いそうにありませんね・・・。


ボクは今から、四国に出張です。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-七夕の星



------------------------------------------------------
人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。

アインシュタイン<ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者>
------------------------------------------------------


いつも思うんだけど、アインシュタインって優しい人だったんだろうなって。


自分のもっている良さを生かせるかどうかは、日々の心遣いにかかっています。
支えあいの社会で、人の思いを感じ取り、自分ができること積極的にしようとする心遣い。
それがなければ、本当の能力や良さは生きない。


それぞれの持つ運命は、周りの人々の役に立つ良いものです。
その運命を生かせば、必ず人から喜ばれ、自分自身も生きがいのある毎日が送れます。


自分はどのような力をもって社会に貢献できるのか、その強みを知ること。
そしてその強み、長所、良さを生かせるように、行動しましょう。


七夕の土曜日、天気が悪くても、雲の上には星空が広がっている。
織姫と彦星は出会えているんですよね。
あなたの良さを生かすために、あなたの良いところを認識しましょう。


今日はいつもよりも、たくさん笑顔になってみましょう。
Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !