■沖縄の「ホテルサンパレス球陽館」 サプリ「琉球酒豪伝説」が売れたPOP
沖縄の「ホテルサンパレス球陽館」のフロントロビーの事例です。
1袋1,575円のサプリを置いて、売っていた。
「琉球酒豪伝説」というサプリがただ置いてあったんです。
ボクのセミナーを聞いたこのホテルのスタッフ「売りたいんだったらPOPをつけたらいいのかもしれない」と思い、すぐ行動しました。
「お酒の前に1包飲むと次の日までお酒が残らずさわやか……。すぐれたサプリで大人気!! 沖縄の愛飲者はみんな愛用しています」
と商品の上に説明をつけました。
手書きのPOPを付けただけで大幅に売り上げ向上
出張先のホテルにチェックインして、それから飲みに行くことってありますよね。
ここのホテルはカードキーではなく、外出するときに鍵をフロントに預けるシステムです。
なぜかというとそのほうが、お客さまとのコミュニケーションがとれるからです。
POPをつける前と後とでは、売れる数が変わりました。それまで1週間に5個か6個だったのが、1日5個か6個になった。
ただ言うだけです。
シンプルに考えてみましょう。
あなたはちゃんとお客さまに価値を伝えていますか?