売れるPOP 鶴雅の売店 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■売れるPOP 鶴雅の売店


「あかん遊久の里『鶴雅』」の売店のPOPです。


北海道は、日本の観光地の中で、一番お土産の消費単価が高い観光地です。
そして北海道の観光みやげ菓子で、とっても売れているのは、やっぱり


「白い恋人」です。


みなさんもよく知っていますよね。


鶴雅の売店でも、目立つところに並んでいます。


その「白い恋人」に、POPがついていたのです。
今まで見たことがなかった。
というか、有名な商品だし、置いているだけで売れるし、POPなんて必要ないんじゃないの?


でも、このPOPがよくできていました。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-白い恋人POP
白い恋人についてていたPOP



ボク   「これ、よくできていますね」
スタッフ 「石屋製菓(白い恋人のメーカー)さんが作ってきました」


そうか~、石屋製菓ってやっぱりすごい会社ですね。

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-白い恋人POP
手書きのPOPが目を惹きます

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-白い恋人POP
「会社で配るのにもオススメ!」
いいですね~

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-白い恋人POP
「誰にでもよろこばれる」
イラストも可愛い

「会社で配るのにもオススメ」 というのは、お客さまの心理を読んでいますよね。

意外と会社で配ることを気にしている人も多いし、会社のお土産を考えていなかった人にも気づかせている。

けっこうこういうアプローチは、お土産という商品には、ありです。


「誰にでも喜ばれる」 というのも、いいアプローチです。

美味しくなかったら、嫌ですからね。


「白い恋人」、こういう展開をすると、さらに売れるようになりますよね。


「白い恋人」
美味しいと思う人は
クリックしてね
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー