エジソンのメモ iPhoneアプリ「ポストエバー」 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


今日の東京はとってもいい天気でした。

きもちのいい一日でしたね。


------------------------------------------------------
メモこそ命の恩人だ
<トーマス・エジソン 言わずと知れた発明家>
-------------------------------------------------------


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-エジソン
非常識なアイディアって価値のあることがある


メモが大事だってことは、昔からよく言われていますよね。
確かに思いついたことをメモすること。
アイディアを忘れないように、アイディアを形にするために、絶対必要だ、と・・・
ボクもそれは大切なことだと思いますよ、思うんですけどね・・・

でもね・・・
やっぱり・・・
できないんですよ・・・トホホ・・・
いつもやろうと思って、メモを買うんですね。
でもね、そのメモをもっていくのを忘れたり、鞄の中から出すのが面倒だったり、新しいメモを買った日しかメモをつけない。
気がつくと、10個ちかい使いかけのメモが、ボクの机の周りから、クルマの中から、鞄の奥から・・・発見されるんです。


でもね、最近iPhoneの「PostEver(ポストエバー)」というアプリを立ち上げ、そこに音声入力する。

そして、それを送信すると、エバーノートに転送される、という技を使っています。

これはめっちゃ便利。

保存しなくても自動的に保存してくれるし、音声入力もかなり精度が高くなっているし、なによりもカンタン。

スマホってホント便利ですよ。


パワーブロガーの方々も言っています。
ブログのネタ切れにならないように、メモをしましょう、って。
やっぱり重要なことなんですよ。

このアプリとエバーノートを使うと、とても便利です。