ビジネスに気づきの格言 織田信長 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

おはようございます。
今日は大正製薬の最終合宿の2日目です。

ビジネスの格言を紹介しているコーナーです。

-----------------------------------------------------------------

仕事は探してやるものだ。自分が創り出すものだ。
織田信長 (戦国時代武将・大名)

-----------------------------------------------------------------

大河ドラマ「江」で織田信長を演じたのは豊川悦司さんでした。
かなり格好いい織田信長ですよね。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-織田信長 大河ドラマ「江」
TVの画面を撮影してみました


たしかにこの言葉は、真理です。


ボクはこの言葉を聞いて、売上とかもそうだよな~って思った。
「売上も自分が創り出すもの」なんです。
誰かにどうかしてもらうものじゃない。
待っていたら、お客さまが自然に来るものじゃない。
自らが創り出すものなんです。


昨日の3回目の記事で言いましたが、今は不景気じゃないんです
大正製薬の塾の成果を見ていると、みなさん自ら売上を創り出しています。


売上を創り出す力、それが「エクスマ」です。

今日も楽しく仕事しましょう!


Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !


今日も応援のクリック
お願いします
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-エクスマロゴ