今、八尾にある有名なケーキ屋さん「パティシェオカダ」さんに来ています。
長年この地で、地元のみなさんに愛されているケーキ屋さんです。
お客さまとの関係性をさらに作りだすために、昨年の夏くらいから『ニューズレター』をはじめました。
住所のわかっているおなじみのお客さまに毎月、ケーキ屋さんらしい可愛いい手書きの情報を届けています。
可愛いニューズレター
<画像をクリックすると大きくなります>
こういうことを実施すると、確実にお客さまとの関係が変わります。
お客さまにとっては、毎月お店から「ニュース」が届くわけです。
そしてそれが習慣になっていく。
以前の記事にも書きましたが、リピーターを増やすために一番大事なことは
『忘れられないようにする』こと。
だから『ニューズレター』を発行するというのは、リピーターやファンを増やすために有効なツールです。
商品紹介だけでなく、面白い情報を載せると保存される可能性も高まるので忘れられないものになります。
そして、次号が楽しみになることもあります。
そうなったら、そのお客さまはもう、あなたのファンです。
「パティシェオカダ」のニューズレターには、たとえば
『スグに使えるカンタンラッピング』というコーナーがあったり、カンタンなレシピがついていたり
役立つ面白い情報も載っています。
面白い情報も載っている
<画像をクリックすると大きくなります>
だからじわじわと、効果が出ています。
リピーターさんも増えているし、売上も昨対より・・・よかった!(数字は言えないけど・・・)
副社長がうれしそうに報告してくれました!
『ニューズレター』を上手に活用しましょう!
応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓