パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!

大阪府八尾市のケーキ屋さん「パティシエオカダ」、シェフの岡田廣大です!来てくれてありがとうございます!元気もりもり32歳です!毎日の日常からお菓子に繋がるヒントや、自分自身の日常の話を書いています!気軽に読んでいってください!


【PR】


テーマ:

こんにちは!パティシエオカダの岡田廣大です!




今回、天童よしみさんにご紹介いただいた「宮崎完熟マンゴーのシフォンロール」について記事を書きますねニコニコ


パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!


宮崎完熟マンゴーっておいしすぎる!!




このロールケーキに使っている宮崎県産のマンゴーはとってもおいしいのですが1個3.000円ぐらいするものもあるブランド高級品ビックリマーク




でもでも、宮崎の農家の方から少し表面に黒い点ができたりサイズが少し小さいものを安くいただけることになりまして、その宮崎マンゴーを使ってロールケーキを作りました!!






まわりはマンゴーの果汁を入れてフルーティーでありながらも溶けるような食感のシフォン生地のなか


に、宮崎の農家の方からいただいた宮崎完熟マンゴーをどっさりいれて、マンゴープリンと生クリームで巻き上げましたロール





ぼくマンゴーとっても大好きなんですアップ特に宮崎の完熟マンゴーのおいしさは圧倒的!!口の中でとろけるような食感ととってもジューシーなあのうまさは、暑い夏に自然がくれた贈り物プレゼント本当に幸せな気持ちに胸が躍ります!ぜひぜひ夏の恵み宮崎マンゴーをみんなで楽しみましょう!!


お店の電話番号はこちら↓
072-924-6001

お店の場所はコチラをクリックしてください!↓
八尾市八尾木北2-16


↓マンゴー大好きって方応援クリックおねがいします!

パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!


いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:






宴会は勢いを増して後半へ突入しました!→前半はこちらから前編



パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!
みんなの投票で笑顔ナンバーワンに選ばれた加仲さん!



パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!-ipodfile.jpg


チーム対抗お菓子の早食い競争です!




女装大会が終わり、いよいよ8チームで行われていたゲームも最終戦!万歩計をつけてチーム対抗おしりフリフリ大会です!




最後は劇的に樽谷MG率いるGチームが優勝し大喝采のなか表彰されました!!




そして、社員男子によるすもう大会があり、総勢12人がトーナメント方式でぶつかりあいました!


映像がなくて残念ですが、結果、春田係長が見事若者をなぎたおして優勝されました優勝カップ







の後、難波でストリート漫才をするのが趣味の里井くんが新しい相方の八並くんと漫才を披露してくれました!




パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!-ipodfile.jpg

里井くんはずっと八並くんとコンビを組みたがっていたが八並くんがめっちゃ嫌がっていましたが、念願かなってやっと漫才ができました!




あとは授賞式、みんなの投票で「笑顔がいちばん素敵な人」としてパティシエオカダの加仲里衣さんが見事選ばれました!




最後に毎年恒例、全員が100円玉を握り締めじゃんけんをしていきます!負けたら勝った人の後ろにくっついていくというゲーム!だんだん列は長くなり、最後は3人に絞られました!


そして、社長と峰岸さんの一騎打ちになり、今年の台風の目峰岸さんが最後まで勝ち抜き優勝しました!総額1万8千円をじゃんけんで勝ち抜きその手にしました!




こんな感じで2012年度の経営発展計画発表会と大宴会が終わりました!この勢いでお仕事もがんばっていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!


↓応援クリックおねがいします!
パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年も全社員、パートさんが集まって「経営発展計画発表会」を行いました!!

会社のこれからについて話をする大切な集まりです。




そしてその後は毎年恒例の大宴会が催しされたのですアップアップ




この日のために仕事はさっさか帰ってしまう人も、朝の4時まで残って自分の企画や芸をよりよくする努力をしていましたビックリマーク




photo:06

今回、仮装をしてみんなのお手伝いをしてくれました!左から黒木さん、大橋さん、船越さん




宴会一発目になんと、ついに社員ではなくパートさんが宴会芸を披露してくれましたビックリマーク

キャンディーズの歌をダンスしながら歌ってくださいました!

photo:01

左から販売の北浦さん、松浦さん、新井さん!





photo:02

料理も毎回趣向をこらしてくれてとってもおいしかったです!






続いて、東京から今回の台風の目になった峰岸さん(写真はないのですが・・)を加えてパヒュームのダンスから殺虫剤のCMのおばちゃんのダンスをコラボして披露してくれた事務のみなさん!


映像を残せなかったのでイメージだけ。

パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!
     ↓パヒュームのダンスから

パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!
キンチョーのおばちゃんのダンスに変わっていく演出に爆笑でしたあはは






全体を8チームに分けチーム対抗で色々ゲームをしたり、




女性が3チームに分かれて男子社員をモデルに女装合戦をしました!


photo:07

1番手、「浜辺を歩くお嬢様」というテーマで仕上がりました太田黒くん





photo:08

オッケーおっけーローラローラで登場の宮土主任





photo:09

めっちゃ足が細い!JK風メイクの今年46歳 高垣課長、生まれて初めての女装だそうですJK




photo:03
右の方高垣課長にみんなの拍手で優勝がきまりましたクラッカー




パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!-ipodfile.jpg
高垣課長のメイクをした今年入社の左から、神崎さん、木村さん、片平さん


宴会は怒涛の後半へ続く・・・



↓たのしそうだねって思ってくださったかたクリックおねがいします!
パティシエ オカダ ケーキ屋さんのブログ!





いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード