取手市O様邸 ウッドデッキの下を収納にしてみました | 茨城県守谷市 エクステリア工房・Kプランオフィス 外構施工例 (守谷市・つくばみらい市・つくば・取手市・常総市・我孫子・柏ほか)

茨城県守谷市 エクステリア工房・Kプランオフィス 外構施工例 (守谷市・つくばみらい市・つくば・取手市・常総市・我孫子・柏ほか)

茨城県守谷市:エクステリア・外構専門店。施工例を中心に掲載 外構・リフォーム外構・庭・アウトドアリビング・施工コンテスト等のテーマあり。へーベルハウス・セキスイハウス・三井ハウス等メーカー施工例あり。さいたま出張所開設

取手市O様邸

ウッドデッキとテラスを設置してお子様との憩いの空間を作りました。

    

 

ウッドデッキのデメリットとしてデッキの下が空いていて小動物等の住処になってしまったり、板の隙間から薄いものを落としてしまい取れなくなってしまったりということが挙げられます。

そこでYKKのリウッドデッキなら隙間のない仕様なのでまずは一つ解決。多段幕板で下を塞ぐも幕板同士の隙間が空いてしまうので幕板を取り付ける前に網戸用の網を貼り付けて侵入防止をしました。

 

更には即席でドアを造作してちょっとしたものを収納できるように工夫しました。

 

 

即席なので簡易的ですがお施主様には大変好評でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。
       茨城県守谷市のエクステリア・外構・外構リフォーム 専門店

 

          HPはこちらKプランオフィス

 

 

         2010年以前の施工例はこちらから

(古いブログ記事の場合エラーになる場合があります、こちらのリンクよりお入りください。)

            茨城県守谷市けやき台 3-20-5 103
           ふれあい道路沿い 南守谷駅入口そば
                駐車場は店舗裏にあります。

       定休日    火曜日・祝日

                     

                            営業は am10:00 から pm 6:30

                     日曜日はpm 6:00
             TEL 0297-45-1725

               FAX  0297-45-1332
                           mail   mail@kplan.info  

    ご来店、具体的ご相談の時はぜひご予約をお願いいたします。