アダムとエバが、神から禁じられていた木の実「善悪の知識の木」を食べ、
違反を犯したので、元々完全体だったのに、不完全になってしまい、
エデンの園から追い出されることになりました。

その時に、神から宣告された言葉の中にこんな言葉があります。

あなたは命の日の限り(生きてる限り)
その産物を苦痛のうちに食べるであろう。
(中略)
あなたは、顔に汗をしてパンを食べ(食事などの生計を立てる)
ついには地面に帰る(死ぬ)創世記3:17~19(新世界約)


私達は、生きていくために、働かなければなりません。
それは楽しいですか?

仕事が楽しいって人も世の中にはいるかもしれません。
ですが、大半の人にとって、「労働」とは、生きていくため(食べていくため)に仕方なく
している人がほとんどではないでしょうか?

日曜日の夕方、憂鬱になる人が多いと思います。

なぜ、生きていくために働くことが、こんなに辛いのでしょうか?

エホバが、最初に人間を創造された時は、働くことも楽しい事になるように
計画~創造されました。
ところが、最初の人間夫婦が神に反逆したために、
生きていくために、ただ、ただ、辛くて退屈な労働をしなければならなくなったのです。

それは、子孫の私達にも受け継がれています。

お金のシステムも、支配者層が作ったのです。
ロスチャイルドか、ロックフェラーか、詳細は私は知りませんが。

私達は奴隷状態です。
生きていくために、お金の奴隷にならなければなりません。

それは死ぬまで続きます。
地獄のようです。


ですが、それのシステムも間もなく終わるでしょう。
私達は、終わりの最終部分に生きています。
まもなくサタンの支配する6000年が終了しようとしています。



エデンの園には、沢山の食べ物がありました。
ただ一つ、食べてはいけないと言われていた木の実がありました。
それが「善悪の知識の木」です。

これについて、エホバ(神様)はアダムに次のように言われました。
「園のすべての木からあなたは満ち足りるまで食べてよい。
しかし、善悪の知識の木については、あなたはそれから食べてはならない。
それから食べる日にあなたは、必ず死ぬからである。」創世記2:16-17(新世界約)

その木の実を食べたら、その日のうちに死ぬと、エホバは宣告されました。

ですが、アダムはそれから930年生きました。創世記5:5(新世界約)
これは、エホバが嘘をついたのでしょうか?それとも間違えたのでしょうか?

いいえ。違います。
アダムは確かに、ある意味でその日のうちに死にました。

①禁断の木の実を食べて、不完全になったので、ある意味その日のうちに死んだ。
②神にとっての一日は千年。アダムは千年以内に死んだので。

①について説明すると、
アダムは元々、完全体として神から創造されました。
完全な命を持っていました。

これは何かと言うと、死なない。病気にならない。老化しない。
そのような命と体を持っていたのです。
ところが「善悪の知識の木(の実)」を食べてしまった事によって、
不完全な体(死ぬ。老化する。病気になる)になってしまいました。


私達、人類も最初の人間夫婦、アダムとエバの子孫なので、
その不完全さを受け継いでいます。


その証拠として、私達は皆、罪を犯したり、失敗したり、
病気になったり、老化したり、死んだりします。


ところで昔の人は、長生きですね。
なぜ、昔の人は、こんなに長生きだったのかと言うと、

洪水(ノアの箱舟)が、来る前の地球には、空に水の層(天蓋)がありました。
その水の層が、ノアの箱舟の時に一気に地上に降り注いだため、洪水が起きました。

洪水後は、水の層が無くなってしまったので、太陽からの紫外線やら、有害なものが
直接地上に降り注ぐようになったので、今の人間の寿命が昔の人より、短くなったと言われています。

人間は元々永遠に生きられるはずだった



私はJWの家庭で育ちましたので、
私が今から書くことは、JWでの教理をベースにしています。
なので、他のキリスト信徒さんが「それは違うよ。」等、ツッコミ等はあるかもしれませんが、まぁそこはこらえて、最後まで聞いてください。

エホバ(神様)の最初の目的は、地球に人間を住まわせ、そこで人間を永遠に
幸福に暮らさせる事でした。

それでエホバは、エデンの園という美しいそのを作り、そこに最初の人間アダムを置きました。
のちに、妻(エバ)も、アダムに伴侶として与えました。
二人はそこで幸せに暮らしていました。

エホバの計画では、いずれ地球全体をエデンの園のような美しい楽園に開拓するつもりでした。

最初の人間夫婦は、完全な体、完全な命を持って創造されたのです。

完全な命、完全な体が、実際にどういうものかは、私も体験したことが無いので
詳細は分かりませんが、

病気にならない。老化しない。そして、永遠の命を持っていたのです。
最初の人間夫婦、アダムとエバは、その完全な体、完全な命、永遠の命を享受していたのです。
エホバは、全能の神様です。
人間を創るとしたら、そういう人間を創造するのではないでしょうか?

ところが、何が起こったか・・・
それは世の中の大半の人が知る通りの事です。

エデンの園で、蛇(サタン)にそそのかされたエバ(女)が、
禁断の実「食べてはいけないと
神から言われていた木の実」善悪の知識の実を食べたので、不完全になってしまったのです。創世記1章~3章

アダム(夫)は、騙されませんでしたが、エバ(妻)を失いたくなかったので、
妻と一緒にその実を食べました。

こうして、アダムとエバは、不完全な体、不完全な命になってしまったのです。
私達(全人類)も、最初の人間夫婦、アダムとエバの子孫なので、
その不完全な体を受け継いでしまったのです。


不完全とはどういう状態か・・
まず、病気になり、年老いて、死ぬ
そういう体です。

それだけでなく、失敗や罪を犯したりします。

それが今、私達が受け継いでる身体なのです。

アダムは恐ろしく大事なものを失ってしまいました。

それで、その出来事(エデンの園での反逆)によって、ある論争が起こりました。宇宙的論争です。

その論争とは・・

「人間は、神の支配が無い方が、幸せに生きられる。神の支配などいらない。」と
いうものでした。


それで、エホバは、人間と、サタンに、6000年間の期間を与えました。
人間とサタンはその時から、6000年の間、自分たちだけで人間社会を支配することになりました。

その結果 どうなったでしょうか?

人が人を支配してこれに害を及ぼした。伝道の書8:9(新世界約)

と、聖書にある通り、人間は人間をうまく治めることが出来ませんでした。

どの政権も失敗に終わっています。
日本もそうですよね?
誰が首相になっても、「〇〇やめろ!」という声が必ず上がります。
誰が首相になっても、国民を幸せには出来ていない。満足させられていないと思います。

エホバは、最初からわかっていました。
ですが、人間とサタンを納得させるために、あえて6000年の期間を与えたのです。
そして私達は、今、6000年の終わりの部分の時代に生きています。
今は、サタンの世です。
サタンの支配する世の中だからです。
不完全な人間による支配が続いていますが、その背後にいるのは悪魔サタンです。

それで、6000年の支配が終わり、その先には、何があると思いますか?
大艱難があります。
ノアの箱舟の時と同じです。
神に従う人は生き残れるけど、
神に従わない人は滅ぼされるのです。

そして、その先に待ってるのは、復楽園です。

エホバの最初の目的は、地球全体をエデンの園のような美しい楽園にして、
そこに人間を住まわせて永遠に幸福に生きさせることです。

それで、JWでは、(6000年続いた人間とサタンの支配の)世の後に来る世界を「楽園」と呼んでいます。
他の基督教では「新天新地」と呼んだり、色々あるみたいですが、
私のブログでは「楽園」と言うワードで表現するので、ご了承ください。

で、この大患難後の「楽園」ですが、最初にキリストの千年王国があります。
これについては、またのちに詳しく説明します。

日本は敗戦国です。
それで、支配者層の人達は、見た目は日本人にそっくりでも、心は日本人じゃない人たちに
日本の代理支配をさせました。

その目的は、日本人を絶滅させる事です。

日本の政治屋さんは、ほとんどが外国人です。
そのほとんどが、反日であり、売国奴なのです。
日本の政治屋さんの目的は、日本人からお金を搾り取れるだけ搾り取って
消えてもらう事です。
これが、日本の政治家、および総理大臣の正体です。




誰かが総理大臣になるたびに「○○やめろ」とよく耳にしますが、
私は誰が総理大臣になっても、日本がよくなることは残念ながら無いと思います。
日本の総理大臣もまた、中間管理職なのです。
その背後で、操ってる者がいるのです。


日本という国は、すでに形骸化しています。
今の日本は、外国人のために存在しているようなものです。

国民が朝晩、必死に汗水たらして働いたお金は外国に流れるようになっているのです。
日本人からは、お金を搾り取れるだけ搾り取って、消えてもらおう。

これが、支配者層の願いなのです。

ただでさえ少ない給料の半分以上を税金にとられ、その上、ガソリン税、消費税
住民税、固定資産税諸々とられるようになっています。
本当に暮らしにくい国になってしまいました。


ところがです。
外国人には、いたれりつくせり。
例えばウクライナ難民。


東日本大震災の時に、自国民にこれだけの事はしたのでしょうか?
なぜ、外国人にここまでしなければならないのでしょう?

さらに、日本の首相は、お金を外国にばら撒いてます。

ところが自国民には・・
高い消費税を取られても、国民には何の還元もありません。
老後の保障もありません。


また、留学生も・・外国の留学生には手厚い待遇。
でも、日本人の学生は、奨学金を借りて大学へ行き、卒業後は返さなければなりません。
この違いは何なのでしょう?
日本なのに、日本人が粗末に扱われて、外国人が大切に扱われています。