オーストラリアの就活ルック | Spiced life with お気楽インド人彼氏
みなさん、こんばんわ!

今日は朝から面接でした
(・∀・)

久しぶりの面接で緊張しました~!(´Д`;)

昨日から色々着るものの準備していて、今日の朝8時半に支度をしようと決めていたのにも限らず

お気楽インド人彼氏が朝8時半からバスルームを占領
ヽ(`Д´)ノ

朝シャン派のお気楽インド人彼氏は一度バスルームを占領すると30分は出てきません

「何~~!準備したいんだけど、出てこんか~~!
ヾ(。`Д´。)ノ」
と朝から怒鳴る私

時間に余裕を持って優雅に家を出るという私の作戦は完全に壊されました
ヾ(▼ヘ▼;)

というのもお気楽インド人彼氏はOCIのアポに向かうということでなぜか早めの支度をしたかったらしいです・・。

OCIと面接ってどっちが大事やねん!!
ヾ(。`Д´。)ノ

私の面接の電話があったのは先週の木曜日

この日から、面接には何を着よう・・

やはりパンツスーツがいいか?


と悩んでいたのですが、土曜日にあった友人によるとオーストラリアの面接の服装はカジュアルらしく


日本のリクルートスーツを着る就活ルックだとちょっと堅苦しいし、夏のメルボルンには暑苦しいらしいとのこと


というよりも、オーストラリアの就活はとにかく決まった格好というのはなく、フォーマルに見えればいいらしい
(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんか適当・・?

確かに学生時代の学校であった職業エクスポの日はみんな赤のシャツだったり、日本では面接では着ないようなドレスだったり、本当に同じ格好をしているのはアジア人留学生だけでした
( ̄Д ̄;;

今もそんな感じらしい

なので、前回友人に手伝ってもらって黒のカーデガンを買いました
(≡^∇^≡)

シャツ+スカートまたはパンツ+羽織るもの

で十分だそうです

要はセミフォーマルってやつだそうです

男性はこんな感じで、

女性はこんな感じ

二つとも画像は拝借しました

就活スーツはいらないらしいです

確かに、道歩くビジネスマン、ビジネスウーマンは確かに写真のようなスタイルの人が多く、

上から羽織るものはほとんどの人はカーデガンでした
ヾ(@°▽°@)ノ

友人の言っていることは正しかった!

私は結局スカート+セミフォーマルなトップス+カーデガンに面接へ臨みました

友人曰く、スーツを着るのはボスとか上の立場で交渉とかする人がほとんどで下っ端は特にスーツを着る人はいないんだとか

(もちろん職業柄によって変わると思いますが)

たかが就活ルックですが、ほぉ~っと納得しました
面白いですね

無事に面接場所には時間前につけました
o(^▽^)o

雨の中ちょっと寒かった・・
{01B836C2-E23B-468D-9D31-28FA40512EF0:01}

雨も降ったし風が冷たくて目が覚めました・・・びっくり
 今日みたいな日だったら、ジャケットもありかも・・・笑

何にしても一つ悩みが解決して面接に臨めたのでよかったです(=⌒▽⌒=)

結果は、ん~~どうだろうな!

後悔しない面接だったから、結果はなんであれ良かったと思います!

面接後は、お気楽インド人彼氏とビクトリアマーケットで買い物
ヾ(@°▽°@)ノ

市内に住んでいながらイマイチ行き方がわかっていないお気楽インド人彼氏

La Trobeストリートで事件があったとかで普段に乗るトラムが動いてなかったとわざわざ歩いて行ったらしいです

他にも乗れるトラムあるのに知らなかったそうです、、

お気楽インド人彼氏は本当に食べ物が好きなようで、毎回目が輝いてます・・。
( ´艸`)

{2A94C2FB-24FF-47D1-B62F-CD98FA2FC185:01}

勿論お決まりのアメリカンドーナツ買いました
スタンプカードを前回もらったそうで、
「スタンプ貯めなきゃ!」と張り切ってます
・・・まんまと乗せられてる笑い泣き

お気楽インド人彼氏と一緒に買い物に行くと、買う物が予定の倍になります・・・(´・ω・`)

元を取るには今週外食はなさそうです
美味しい物沢山作るぞ~
ヾ(@^(∞)^@)ノ


ダーウィンのときに学んだお肉のまとめ買いを今回はしました(・∀・)
今日は、ラム肉のローストです

{5643E475-DB2E-4FB2-B94A-42829CF6B6F4:01}


ラムをレモンタイムハーブ+にんにく+塩胡椒
隠し味として

ベトナム人友人Hからもらった赤ワインマスタードを使用しました

最近マスタードにはまりました
お肉の臭みがなくなっておいしくなるんです!!

マスタードはディジョンマスタードがオススメ

ドゥルイ オーガニック ディジョン マスタード 200g[ドゥルイ からし・マスタード]【あす...
¥712
楽天

そんな感じで今日も元気に1日終わりました
(・∀・)
ちゃんとジムにも行きましたよ~
(°∀°)b 
ホリディ中サボってた腹筋も鍛えてきたので、だいぶたるみが減りました
(-^□^-)

ここまで読んでいただきありがとうございました
よかったらいいねボタン押してやってください

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


にほんブログ村
クリックいただけるとブログを更新する励みになります
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;