ゴール(目標)を設定する大切さ | ファイターズファンのメンタルコーチ!

ファイターズファンのメンタルコーチ!

メンタルコーチとしての軌跡を載せていきたいです!
人はいつからだって変われる!
頑張るきっかけを与えられる記事を載せていきたいと思います!
時々日常の事も!

皆さんお疲れ様です!

今日は理想のゴールについて

深堀出来ればと思います!

 

突然ですが、皆さんはなりたい姿って

ありますか?

「安定した稼ぎと生活が欲しい!」

「夢に向かって努力し続けたい!」

「人の役に立ちたい!」…

色々あると思います。

 

私なりにここで大事なのって

ゴールに向かって努力する過程だと

思うんですね。

例えると、もの凄く欲しいものに

向かって努力しているとき

って充実してませんか?

(旅行に行くために仕事を頑張るみたいな)

 

つまり、ゴールがあることで人生が

豊かになるんですね。

 

仮にテスト勉強(資格勉強)するとして

ただ、良い点を取りたい(とりあえず合格)のか、

過去の自分を超えたい、良い点を取るとご褒美がある、

(やりたい事の為に資格を取る)

どちらが勉強に対しての意欲が湧いてくると

思いますか?

私は後者だと思うんですね。

なぜなら、ゴールがあるから。

 

ここで言うゴールってなんでも良いと思うんですね。

やりたい事、なりたい事。

皆さんの中にもあると思います。

ゴールを大きくしてもいいし、

コツコツ積み重ねていってもいい。

大事なのはあなた自身で決めることです。

 

まとめると、何かに向かって進むことが

人生において充実するので

ゴール(目標)を決めてみては

どうでしょうか?ということです。

 

私もお力になるので気軽に

声かけてください。爆  笑