今晩は星

急に寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?

我家は息子だけ元気だったはずが…あの後息子もダウンガーン


お迎えに行って帰り道息子から『お熱出ちゃった』と言い『えっ本当?』そんな事いうのは初めてだったのでお熱出たってわかるのかなぁと半信半疑でしたが、手を当ててみると熱いガーン

家に帰り速攻熱をはかると38.9💦次の日が祝日だったためかかりつけが閉まる3分前に🏥にかけこみ診てもらうと…熱でてからすぐはコロナもインフルも検査判定できないと断られ🥺

その日は座薬と鼻水止めの薬をもらって帰宅。


インフルの場合タミフルが効く発症してからのリミットがあるようで、翌日も40度高熱が下がらないので救急で検査しに。

インフルもコロナも陰性でした😮‍💨

それにしても40度から座薬を入れても熱はさがらずおかしいなぁ。

息子はぐったり😷ご飯も食べれない。ゼリーのみ。

かわいそう😭


そしてまた翌日元々予約入れてたのと、座薬がなくなったためかかりつけに。

今度は血液検査。白血球の値が凄いことに‼️


週明け旅行に行く予定でしたが諦めることにえーん

仕方がない。。さらば初めての宮古島。。


しばらく熱が続くと思いますので月曜また来てくださいと言われて息子の看病。

お昼寝して起きたなぁと思ったら今度はいきなり嘔吐!!💦しかも血混じりガーン

息子も尋常じゃないくらい泣きわめいて、過呼吸気味💦お腹いたーいとも言っている。初めての事で私もカナリ慌ててつつ息子をあやす😟

下で仕事していた旦那に電話をかけ呼び出し救急病院にいく事に。


連休中なので道も混むし小児科救急も激混み😰夕方〜行き検査などできたのが20時頃。エコーとレントゲン、血液検査、点滴🥺

2歳7ヶ月一人で立ってママとパパいない中レントゲン技師さんに真正面みて〜斜め見ちゃだめだょ〜と何回も撮り直ししてる声が聞こえてくる。。

しまいには息子が『ママ〜』と泣き出す😭

2歳の子にはレントゲンの撮り方なんてわからないよね🥺よく頑張った🥲


レントゲン結果を見ると白いモヤモヤが😨肺炎ですね〜エコーはお腹の動きが悪くなってるので腸炎おこしている可能性ありますねと💦



採血結果が出るまでまた点滴をしながら1時間待ち結果アデノウイルス感染でした😰

肺炎、腸炎、アデノウイルスにやられて本当辛かったね🥺最後にウイルスでお腹の動きが可哀想なくらい悪くて詰まってるからと初めての浣腸もし、結局家に帰宅したのは23時。皆クタクタでした。でも原因がわかってよかった。そして救急に連れってよかったょ。休みだからどうしよぉと迷わないで皆さんもいつもと違う症状なら休日診療連れて行くのオススメします😟息子よ本当頑張ったね😭❤

やっぱり健康が一番だね😷早く元気になろね✨

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星