今晩は星
もう10月ですね💦


寝る前に先月の振り。
最近は身体のメンテナンスばかりでした😂
歯医者にいったり、眼科にいったり、8月は子宮頸がんの検診とマンモグラフィ、エコーの検査をしてきました‼️
子宮頸がんの検査は毎年やっているのだけどマンモグラフィは10年ぶり位驚き
5年前位に胸にしこりがあって気になってクリニックでエコーの検査はしていたのだけど結局それは乳腺嚢胞だったらしく問題なしニコニコ
今回は産後からまた左胸が時々痛くなるのでこの機会にと検査しにいってきたわけなのですが…

まずは子宮頸がんは問題なし!!
マンモグラフィの結果はというと…

🧑‍⚕ん〜ここ見てくれる?この点々がいっぱい集まってるのわかるかな⁉️そして脇のリンパ腫れてるのよね〜

👩‍🦰はいありますね…そうですか。。
(えっこの感じまさか?)

🧑‍⚕これが怪しいのよね〜石灰化にはなってるの間違いないなくて…精密検査してもらいたいから大きな病院紹介状かくわね!

👩‍🦰はい、お願いします。左胸じゃなくて右胸ですか?

🧑‍⚕左は問題ないですよ!

👩‍🦰そうですか。(ん?これってがんなのか?精密検査…そして痛くない方の右胸なんだ…)
では少し待合でお待ちください。と言われ椅子に座る。
しばらくときがとまったかのよう。
とりあえず携帯で調べてみる。細胞診やったりかぁ。検査の痛さとかはもう慣れているのでどってことない。ただ今この時期にかぁ。新しい事業を始めたばかりだったのでこの先どうなるんだろうと不安が襲ってくる。うん大丈夫なはずきっとと言い聞かせるしかない。待ってる時間が長く感じる。
紹介状をもらい頭真っ白のまま帰宅。
しばらく何も手につかない。
でも考えていても仕方がない。とりあえず精密検査をして結果がでたら考えよう。
そう結論を出したら以外とスッキリ🥹切り替えが早い私。それから大学病院へ電話し受診日を決めた。

次回へ続く星