先週祖父が天国に逝きました。



前日にあぶないという知らせが来て、急いで手紙を書き息子の写真を入れ送りましたが翌朝にはお知らせが。
間に合わなかった。20年位会ってなかったのでとても後悔。息子あわせれなかった。

祖父は校長先生で我慢強くて無口で背中で物事を教えてくれる人だったかな。
家の目の前が海で夏休みに会いに行くのが楽しみで親戚沢山集まって賑やかな夏休みを過ごした事を覚えてます。
今頃親戚と天国でお酒飲んでるのかな。
ゆっくり休んで、私達の所に遊びにきてね。

近所にある生命を感じる木。

昨年は母方の祖父が逝き、今年は父方の祖父。
生死についてとても考えさせられます。
私も検査結果が悪かったり、今後どのようになってしまうのか。不安がないといったら嘘になります。当たり前に生きているようで今ここで一緒にいきている事は当たり前ではない事。
そう強く思うこの頃。

残りの時間がどれ位か皆わからない。だからこそできるうちにやれる事はして生きたいな。
自分の体をうまく操れたらよいのにね。

心が忙しい1週間でした。
5月も残り僅か。今週はどんな1週間になるかな
キラキラ