10日目今日は内科外来と抜歯の日


腫れは引いてまだ痼あり。
これはなくなるのに時間かかりそぉだ🥺
痛みはというとまだズキズキ😥特に夜やご飯食べたあとは痛みます。
手術した所とゆーより頭痛と隣の歯が痛むかな。
今まで溜めてきたカロナールも全て飲み干してしまいました💦

内科は抜歯も含めストレスと寝不足が原因なのか痛み止めを飲みすぎたのかあまり良くない状況でした🥺

また次なる治療をしなければならないかもです。。



それはさておき、無事抜糸終了。


抜糸自体は全然痛くありませんでした。 

傷口は順調に治りはじめているとのこと。

まだ本当最初の段階ですがとりあえずは良かったね✨




膠原病で抜歯考えている方、今回の経過参考になればと思います✨

皆さんも抜歯をする時は主治医の先生に相談しながらリスクある方は大きな病院で手術しましょうね😉


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星