先日2回目の母乳外来に行ってきました‼️


低出生体重児なので体重減少していないか、授乳量の調整を通常よりこまめに診てもらうために受診していますニコニコ


前回から80ccに増やし調子良い時は90ccを3時間おきに授乳☺️🍼直母はおやつ変わりに少し。


気になる体重は3258g爆笑キラキラキラキラ

前回よりかなり増えすぎ?って位増えてくれてました😭💓

出生時から約1kg増😆

これで山場は越えました👏


助産師さんからママ頑張ったねぇといわれ泣きそうになりましたえーんラブラブ


飲みたがらない時も無理やりあげなければならないし、途中で寝ちゃって1時間かけて授乳しやっと飲んだぁとおもったら吐き戻してしまったり…😢

正直泣きそうになる時もありましたが大きくなぁれ✨と授乳し本当がんばったかいがありましたおねがいラブラブ

育メンパパも有難う💓頑張りましたキラキラ





でも1番頑張ったのはノスケ❣よく頑張りました🤗


出生時2232g→2日目2148g→4日目2166g→退院時2234g→14日目2512g→20日目2875g→27日目3258g😆


今までは3時間おきに搾母乳40〜60+ミルク40〜50の計80〜90を哺乳瓶であげ、搾乳するというのがルーティンでしたが、これからは直母の練習で左右10分ずつ+ミルク40cc🍼大体80ccになるようにニコニコ

夜は3〜4時間おきでも大丈夫との事おねがいキラキラキラキラ

夜睡眠とれるのは嬉しすぎる😆💓


かっこつけ屋さんだから助産師さんの前では10分ずつちゃんと吸ってくれたけど家では大丈夫かなぁ🥺💨

やっと慣れてきたルーティンがまた新たなルーティンのはじまりで不安もいっぱいですが直母ができるようになればこれから大分楽になるそうなのでノスケと一緒に成長していきたいと思います照れ


頑張るぞぉ✊