今晩は星
今日は朝から病院day🏥

いつもの採血。
通常だと採血管6本。
血管が細いのでトンボ(翼状針)で1本1本入れてとってもらうのだけど…今日は注射器みたいなので一気に6本分とるスタイル😯
針を入れた時から少し痛みがあって、これは失敗な予感。。
大丈夫かなぁ~と思いながら見てたら「シュパー」と案の定音がして注射器に空気めっちゃ入ってた😂
そして血液足りなさそう(。-∀-)

やり直しかなと思ったら「ちょっと少ないですけど、検査はできると思うので大丈夫です」と言われ診察待ちへ。いつも採血して1時間後位に呼ばれる。

診察室へ入って結果を聞いてみると
医者「今日採血中になんかありました?」
私「はい、血が足りないけど検査できると言われました」
医者「そっかぁ。血液が破壊されているんだょね多分採血中にあったミスだと思うけどね、凄い値になってるね。もう一度採血しますか。」
私「え!?破戒?ミスだとしても怖いのでお願いします。」

という訳でまたまた採血えー=また1時間待ちショボーン
ついてない😫😫

臨床検査技師さんにとっては大丈夫でしょ!という軽い気持かもしれないけど、患者にとって血液検査の結果は生きるための大事な値。
こういった事になるのならはじめから採り直して欲しかったなぁ。。

とまぁいつもの倍の時間かかり、ミスで異常値だった値は正常値。腎臓は前回より少し下ってしまったけど微々たるもの。
大きな変動はなくて良かったぁ(•ω•`;)キラキラ

クタクタに帰宅すると…


アイリーさん😭😭
確かに病院時間かかってしまったけど…トイレシート抜き出してベチョベチョガーン

一人でのお留守番は(7時間)まだ早かったかなぁ😫まだ💩はしてなかったから良かった😂

色んな意味でクタクタな1日となりました(/´Д`)/


今回の妊娠闘病ストーリーの1話