今晩は🌜
今日も1日お疲れ様です!
いやぁ寒かったですね❄💦
1日がかりの病院終了!

今日は新年1回目の外来。
インフルエンザとコロナウイルスが流行ってる時に病院行くってカナリドキドキ笑い泣き

今日は内科と産婦人科。

まず内科の採血結果はというと…腎臓の値はまた横這い。悪くなるよりは良いけどね。

e-GFR(腎臓の働きの値)が60近くになって欲しいな(´・ω・`)
他の結果炎症反応や、SLEにとって大事な補体、血小板の数値は正常値でした。

前回のMRIの検査結果はというと小梗塞(ラクナ梗塞)があったとの事😣まぁこれは以前発症した際に中枢神経系の症状があったし、歳をとると皆出てくる物なので大大丈夫らしい。歳的には若いが今すぐどうこうなるってものではないみたいアセアセ対策として既にバイアスピリン飲んでるから大丈夫だと思うけど…とはいえやっぱ不安だょね…。

そして今日からまた免疫抑制再開!
腎臓の値が悪くなって負担かかるから一旦中止してたんだけど、しばらく横這いなのでまた試しに再開する事に😌
これでステロイド減らせると良いなキラキラ
ただもぅちょっとグレープフルーツ食べておけばよかったチュー(薬の兼ね合いでグレープ禁止になるの)

そして次は産婦人科。
無事に子宮も回復し順調。
ただやはりe-GFRの値がネックとの事。
また同じような事がおきちゃうからね。

焦らず少しづつ整えていこう。
まだ2ヶ月位しか経ってないもんね。

そう自分に言い聞かせるしかなかった。
悔しい。
負けないよ。


笑顔でいれば必ず自分に返ってる。

風が強くてショートっぽく見える西まりでした😌 



今回の妊娠闘病ストーリーの1話