ミラーマン | 深夜超特急

深夜超特急

本日はご乗車ありがとうございます。

10月3日(土)

 

人生の休日。

 

一家でイトーヨーカドーへ。

 

妻の誕生日プレゼントにスニーカーを買う。

 

昼はフードコートにて。

 

私と妻はリンガーハットの長崎ちゃんぽん、

 

息子はマックのポテトのL。

 

入浴時、息子が曇った鏡に平仮名を書く。

 

書ける字は現時点で、

 

こ、し、り。

 

うの字はあともう少し。

 

妻は就寝前に洗濯。

 

私はコンタクトレンズをアマゾンで発注し、

 

会社から渡されたストレスチェックを行う。

 

 

10月4日(日)

 

人生の休日。

 

官邸にて掃除大臣。

 

その後妻と息子は買い物へ。

 

平和島のドンキで7枚入りのマスクが、

 

30円と大特価だったので17個と爆買い。

 

明日からまた仕事だが、

 

大きくなったらお父さんと仕事に行きたい、

 

と息子から言われ奮起。

 

 

10月5日(月)

 

3時の休憩後に大量納品。

 

とても捌ききれないので残りは明日。

 

妻は品川シーサイドのイオンに行き、

 

卒園式と入学式用の鞄や、

 

息子に特価になっていたゼロワンの下着と、

 

新しいコーヒーポッドを買ってくる。

 

色々ありがとうございます。

 

息子が妻と入浴時、

 

鏡にミッキーと猿の絵を描き、

 

わざわざ風呂場から私を呼び見せる。

 

だいぶ絵が描けるようになってきた。

 

 

10月6日(火)

 

終業間近で積み下ろしがあり1時間残業。

 

記念すべき初残業。

 

とはいえ家が近いので全く問題なし。

 

幼稚園からのお便りは運動会特集。

 

今年のテーマは海賊らしい。

 

アイアイサーという用語も覚えた。

 

身体検査の結果は、

 

身長104.4センチ、体重16キロ。

 

虫歯はないが反対咬合(こうごう)。

 

最近下顎を出す癖が治らない。

 

どうしたものか。

 

 

10月7日(水)

 

穴が空いちゃった、

 

と謎の寝言を言う息子。

 

天気は昼から雨。

 

退勤間際、職場に忘れ物をしたので、

 

送迎バスを乗り過ごす。

 

次の便までの待ち時間は、

 

課長の機転により1時間の残業が承認。

 

特に仕事はしていないけど。

 

帰宅すると息子が風邪気味。

 

鼻水から咳に変わりそう。

 

 

10月8日(木)

 

寒露。

 

雨。

 

気温が急激に冷え込む。

 

逆に息子は熱を出し幼稚園はお休み。

 

いつもの元気もなくソファでぐったり。

 

何をするのも億劫らしく赤ちゃん返り。

 

よってお父さんの存在は全否定され悲しい。

 

逆に母強し。

 

 

10月9日(金)

 

雨が続くため洗濯物が乾かず、

 

妻は乾燥機をかけにコインランドリーへ。

 

息子の風邪は熱が引くも咳は変わらず。

 

しかし元気を取り戻し、

 

堰を切ったように昨日の3倍は喋る。

 

私は退勤後GUに寄り、

 

妻の誕生日プレゼントにスウェットを買う。

 

→TO BE CONTINUED