Negative Tongue | 深夜超特急

深夜超特急

本日はご乗車ありがとうございます。

2月23日(土)

 

人生の休日。

 

一家で歯の定期検診。

 

予定では私と息子だけだったが、

 

舌癒着症手術以降、

 

妻の舌に出来た腫瘍も診てもらう。

 

担当医曰く、

 

堀ちえみの一件で、

 

そういった患者さんが増えたらしい。

 

また検査の結果は悪ければ、

 

1週間以内に連絡があるとの事。

 

昼飯は渡る世間と同姓同名の、

 

幸楽にて。

 

風邪を引いていた息子は、

 

かなり復活してモリモリ食べる。

 

私は風邪により、

 

ほとんど味が分からず残念。

 

お土産はいつものママタルト

 

 

2月24日(日)

 

人生の休日。

 

官邸にて掃除大臣。

 

その後妻子は買い物へ。

 

私は風邪による体調不良につき自宅警備。

 

まずはスタジオアリスに、

 

入園式用の撮影予約。

 

次に在庫が切れつつある洗剤と、

 

入浴剤のビタミンCを発注。

 

就寝前、

 

明朝から天気が崩れるというので、

 

妻と洗濯物を取り込む。

 

 

2月25日(月)

 

ところが雨は降らず、

 

昨夜の苦労が水の泡と消える。

 

また会社を1時間遅刻する夢を見る。

 

実際、JR中央・総武線が停電し、

 

ダイヤが大幅に乱れる。

 

幸い私が利用する路線は影響が少なく、

 

無事に出社完了。

 

ドライバーのSさんが風邪。

 

友人と朝の10時まで呑んでいたらしい。

 

私は仕事をサボって同窓会の準備。

 

消息の掴めない小学校の先生を、

 

市の教育委員会に調査依頼。

 

就寝前に、

 

妻が利用している化粧水を、

 

楽天で発注。

 

 

2月26日(火)

 

仕事をサボって同窓会の準備。

 

 

2月27日(水)

 

息子の風邪はだいぶ治ったが、

 

まだ鼻水が残っているので、

 

妻と馴染みの耳鼻科へ。

 

私は幼稚園の入園式と、

 

それ用の写真撮影を一気に行うべく、

 

スタジオアリスに予約変更。

 

(元々別の日に予約をしていた)

 

 

2月28日(木)

 

朝から雨。

 

カーナビ曰く、

 

ビスケットの日。

 

よって東急ストアでビスケットが、

 

2割引きなるので、

 

仕事帰りに買ってきてほしい、

 

と妻から依頼。

 

ところがいつも買っている、

 

プライベートブランドのビスケットは、

 

割り開き対象外だったので、

 

1個だけ買って帰ろうとしたら、

 

設定ミスかレジにて2割引きなったので、

 

ちゃっかりもう1個買って帰る。

 

 

3月1日(金)

 

雨のち晴れ。

 

通勤途中、

 

JRが新橋駅の人身事故により、

 

ダイヤが大幅に乱れ、

 

出社がギリギリになる。

 

またいつも4時半に鳴っていた、

 

夕焼小焼のメロディが、

 

日が長くなったせいか5時半に鳴る。

 

就寝前に妻の足が、

 

パンパンに張っているのでマッサージ。

 

そのまま彼女は湿布を貼って寝床へ。

 

歯医者からの連絡はまだない。

 

→TO BE CONTINUED