ウィルウェイ(馬渕教室・馬渕個別・エピオン)労働組合準備チームから紹介いただきました。 | 大阪教育合同労働組合 ウィザスユニオン

大阪教育合同労働組合 ウィザスユニオン

集団指導塾の第一ゼミナール、個別指導塾のファロス個別指導学院、その他株式会社ウィザスの様々な部門で働く、全ての人の労働環境向上のために活動しています。そして、全ての学習塾で働く皆さんのためにも活動したいと考えている労働組合です。

実は、かなり以前より、馬渕教室、馬渕個別・エピオンなどを展開するウィルウェイの労働者の労働環境を改善するために努力されている「ウィルウェイ労働組合準備チーム」とは接触をはかってきました。

以前にも、ウィザス支部のことをご紹介いただいたことがあります。

労働組合がある塾の方とお話ししました | ウィルウェイ労働組合準備チーム (ameblo.jp)

 

また、最近も掲載いただきました。

ウィザスには労働組合があります | ウィルウェイ労働組合準備チーム (ameblo.jp)

 

塾業界全体で、やはり待遇改善を求める声が大きくなっているのを感じます。

あちこちで、塾業界内での労働組合の結成を耳にします。

 

塾に携わる人は奉仕の気持ちが強い方が多いですが、

奉仕の精神の前に、塾業界に努める労働者、教員が幸せに、笑顔で仕事ができることが、まず前提だと思います。

 

納得がいかないまま、生徒のためにと自分を殺してしまっていませんか。

ウィルウェイ(馬渕教室、馬渕個別・エピオン)の皆さん、共に塾業界を変えていきませんか。

 

労働組合、活動スタートです! | ウィルウェイ労働組合準備チーム (ameblo.jp)

 

我々は着実に進んできました。これからもどんどん実現していきます。

諦めないでともに歩んでいきましょう。