三男は今中学三年生です。
埼玉県だと中3になると大半の子が北辰テストをやりますよね。
我が家も先月末にやりました。
上の子2人と違って三男は元々勉強は苦手でした。
加えて長い間不登校だったこともあり、結果は皆ふれないようにしてました💦
長男も偏差値40あれば上出来じゃね?て言ってたし私もそうでした。。
多分、本人もそうだったと思います。
後日結果が送られてきた時、こういうものは何がなんでも見せないで隠す性格の三男が珍しくすんなり差し出したそうで…笑
私も見せてもらったら、偏差値は
49.8
となっていました。
教科による差もあまりなくフラットでした。
いや、確かに平均からしたら低いと思います。
でも!!
ずっと学校行けず引きこもってゲームばかりだったにしてはずいぶんやるじゃないか!
と家族みんなびっくりしたのです。
残念ながら志望校には届かない偏差値でしたが…
まだまだ時間はあるから、ここだと思う学校を本人が見つけてくれれば、私たちはどこだっていい。
塾行くーと言ってなかなか行こうとせずまだ何もしてませんが笑
長男は塾なしで公立高校から早稲田大学に行ってるし次男も塾は中3からだから我が家はよそに比べてゆっくりペースかな。
ちなみに、次男は高2ですがすでに大学受験モードになってます。
長男も就活始まります。
またまた手が離れて行く感じ。
金はかかるけど💦
今日は久しぶりに何の予定もない1日です。
メンタルは問題ないけど体のあちこちが痛いのでひたすら寝ます笑
たまにはこんな日があってもいいかな😅